バス旅行で淡路島に来ています。




ランチの後に向かったのは、この日のメイン?

「ニジゲンノモリ」へ。


https://nijigennomori.com/


あるのは知っていましたが、行ったのは初めてです。


ですが、バスの時間上、何か体験するのはほぼ無理なようで笑い泣き

どのアトラクションも2時間以上かかるとのことで、今回は家族で来る時の為に下見をしといてください!と言われてしまいました泣き笑い


私も以前にここへ行くなら1日がかりだと聞いたことがあったので、期待はしていませんでしたが。


そもそも身長制限や体重制限なんかがあるらしく、長男でも出来るアトラクションはほぼない感じみたいです。


ドラクエのアトラクションの前でウインク

ちなみに長男は何かわかっていません。



ゴジラくらいは時間的にいけるかもとガイドさんに聞いて行ってみました。



だいぶ制限はありますが、キッズでも入れるものを体験しました。





ここ限定というリュックを背負わせてもらい嬉しそうな長男。



最初にプレイシアターだったのですが、いい具合にお酒が回っていた私は爆睡してしまいました笑い泣き

本当に全く記憶がなく汗うさぎ

もったいなーい泣


最後にカイジュウノモリというプレイパークで子供たちは楽しく遊んでいましたが、これは別にわざわざここでしなくても、、、って感じでしたが、まぁ時間いっぱいここで遊んでました。



もう少し大きかったらジップラインとかも出来たのですが、残念泣くうさぎ


こんな感じで不完全燃焼で終わったニジゲンノモリでした。


つづく、、、