ホワイトデーランチ



に行った翌日は、義母の喜寿のお祝いランチ会がありました。


お店は以前にも親戚一同で来た

「ステーキ割烹恒づね」さんです。


以前の記事はこちら💁



微妙な場所にあるため、前回は車で行ったのですが、今回はやはりどうせなら飲みたいよねということで、わざわざバスを乗り継いで行きました。

車なら30分強で着くところ、1時間半もかけていく我が家のお酒への執念がやばい笑



次男はお子様ランチをオーダー。

これ、大人でも良くない?てくらい美味しそうなものがいっぱい照れ



大人はまずは突き出し



そして牛肉が入ったサラダ🥗



そして、今回はコースじゃなくて定食的なものを頼んでいた(夫が事前に予約してくれた)ので、いきなりご飯と味噌汁。



そしてメインはヒレとサーロインを両方たっぷり味わえるもの。



長男はハンバーグコース

突き出しとサラダは大人と同じでメインがハンバーグやエビフライがついています。

長男はエビフライいらないといったので、私と夫でいただいたのですが、これが頭の味噌までしっかり食べれる新鮮なもので、とっても美味しかったです。



デザートは大人と長男はパンナコッタ



次男はアイスクリーム



義母へのプレゼントは、義姉が選んでくれたバッグと、義母が大好きな嵐のグッズ爆笑

そして、長男がお手紙と絵をプレゼントしました。


喜んでもらえてよかったです照れ


最後に従姉妹ちゃんたちと一緒に写真撮影。

もう1人従兄弟が参加してたのですが、体調があまり良くなく先に帰ってしまいました。

うちの子たちは女の子に囲まれて終始嬉しそうにしていましたニヤリ



私たちの結婚式にリングガールをしてくれた5歳だった姪っ子ちゃんも高校2年生になって、どんどん綺麗に大人の女性に成長してます。


みんなだんだん大きくなるので、全員で集合するのもなかなか難しくなっていくんだろうなぁ。