春休みのある日、長男次男ともに英会話スクールのスプリングスクールだったので、夫にホワイトデーランチにつれていってもらいました。


今回は私たちには珍しくお鮨

夫が一度行ってよかったよと言っていたので、今回お願いをしました。


場所はなんと天神橋筋商店街。

こんなところにそんなお店ある?って感じのところでしたが、ありました‼️


「天使(あまつか)」さん。







まずはビールで乾杯🍻



夫が奮発して特上にぎりセットを予約していてくれました。


まずは先つけ。

わかごぼうと桜エビ

うすい豆の豆腐

つぶ貝の旨煮



予約してたのとは別に追加で注文した

伝助アナゴの焼き霜


香ばしくてめちゃくちゃ美味しい😋



これには日本酒でしょ!っとビールはチェイサーにして、日本酒をオーダー。

黒龍にしました。



にぎり一貫目

アオリイカ雲丹のせ


雲丹好きなので嬉しい組み合わせラブ



トラフグのにぎり



トロ

しっかり歯ごたえはありながら油はめちゃくちゃ乗っていて美味し過ぎるラブラブ



あじ 上にはしょうがネギ大葉を刻んだもの。



雲丹 淡雪じお

単品雲丹ももちろん美味ルンルン



これまた悶絶の美味しさの



お酒が進みすぎて、お次は飛露喜





付けマグロ

上のゴマがいい仕事をしてる!



金目鯛

炙ってあるのがとっても香ばしい!



夢の共演のいくらと雲丹ピンクハート

美味しくないわけがない!



追加で注文したホタルイカ



かんぴょう巻き



さらにお酒は黒龍の限定品

火いら寿



追加で赤貝



こちらも追加で煮穴子

ほろほろで美味し過ぎる!



最後の追加で太刀魚



最後はお味噌汁でしめました。



かなりお腹いっぱいですが、お迎えの時間までもう少し時間があったので、もう一軒。

天六ならなんでもあるでしょ!と思ったのに、なかなか思うようなお店が見つからず、天満まで歩き、ようやく見つけた駅前のお店。


Deel」さん。



オレンジワインとアペロールソーダで乾杯🥂



あてにはいちごとブッラータと生ハム



お腹いっぱいといいながらも食べちゃうやつ。

これおうちでも作ってみたいな。


たまにはお鮨もよいなぁお思ったホワイトデーランチでしたおねがい