INAXライブミュージアムへ行って、



盛田酒造でランチを食べた後、



せっかく常滑まで来たのでということでめんたいパークに行ってみました。


コストコのすぐ隣にあるので、存在は知ってはいたのですがなかなか行く機会もなく、そんなに興味もなくって感じで行ったことなかったのですが、ついに行ってみました。


着いてみると、明太子のキャラクターと氷川きよしがお出迎え。

そういえば長男が小さい頃、氷川きよしが歌っているCMの歌「ピリッとかねふくめんたいこー!」ていうのをよく口ずさんでたなぁ笑い泣き



中に入ると、かなり混み合っていて、お土産売ってるお店やフードコート的なものがあり、奥に子供が遊べるエリアがありました。


こちらがかなり工夫が凝らされていて、動く映像の中、スケソウダラを探すものや、



もう少し小さい子が遊べるスペース。



滑り台やトランポリン的なものまで、かなりたくさん遊べます。


うちの子たちはここからなかなか離れようとせず大変でした。


その奥には作っている過程を見学出来るところもありました。



イースターが近かったこともあり、店内にあるイースターエッグの模様を5つ見つけて専用の紙に模様を書くと、プレゼントがもらえるというイベントもあり、長男が張り切ってやって、このお菓子をゲットグッ



後、店内に置いてあった折り紙や迷路、塗り絵もあり、子供には至れり尽くせりの環境でした。



私たちはお土産にこの食べるラー油や、明太子を買って帰りました。



冷凍の明太子と出来たで明太子を買ったのですが、やはり出来たてのはプチプチ感が違う感じがして、とっても美味しかったように思います。


まぁそんなに頻繁に行く場所ではないですが、たまにはいいかなって感じです。