INAXライブミュージアムの後に



ランチに向かいます。

この辺で何かいいご飯屋さんないかなぁとネット検索をしていて、たまたま見つけたこのお店。

「盛田 味の館」です。


https://morita.moritakk.com/yakata/


実は盛田酒造は父の親戚が嫁いだ家なのです。



中にはお酒や味噌、醤油なんかが売っていました。



ねのひは盛田酒造の看板商品。



お昼ご飯は、子供たちはざるそば

1人一枚ペロリと平らげました。



夫は味噌煮込みうどん定食



父は田楽定食



私は田楽と菜飯の定食にしました。



そして食後は醤油味のソフトクリーム🍦

ほとんど子供たちに食べられましたえーん



お店の中は大きな樽などがあり、なかなか面白い雰囲気でした。



何代目かの盛田酒造の当主さんが、実はSONYの創業者さんで、その展示館もあり、食後はそちらを見学しました。


そして、お土産をいっぱい買い込んで次の目的地に向かいます。