次男が2月から始めた英会話スクールですが、



先日親子遠足がありました。


幼稚園として通っている子達もいるのですが、その子たちのお別れ遠足があり、次男のクラスも参加出来たので、せっかくの機会なので参加してきました。


行き先は王子動物園

次男は動物園は0歳の時に行ったきりだったと思うので、記憶あるうちではほぼ初めてじゃないかな?


現地集合だったので、ベビーカーで電車で行きました。

灘駅で降りて歩いて行く途中、マンホールが可愛かったのでパチリキラキラ



少し坂を登って到着しました。



ちょっと早めに着いたので、みんなが来るまで門の前で待ちます。


ここでびっくりしたのは、次男はまだ入学して1ヶ月なのに、先生たちに懐いていて、色んな先生の足に抱きつきに行っていました。

長男ならわからないこともないのですが、次男もこんなに人見知りしないのには驚きでした!

しかも担任の先生だけじゃなく他のクラスの先生にも懐いてて、意外に甘え上手!



最初にみんなで記念撮影。



入り口入ってすぐにまずフラミンゴ🦩



その後、触れ合い広場に移動。

そこに機関車が展示されていて、動物よりもそちらに行ってしまう次男。

担任の先生が一緒に行ってくれました。



肝心の触れ合えるうさぎちゃんは怖くてチョンとしか触れずアセアセ



次はコアラ🐨

起きてる子もいて可愛かったハート



その後もホッキョクグマや



カバさんを見ました。



次男は抱っこ抱っこと催促してくるので、私が抱っこしている時は他の先生やママたちがベビーカーを押してくれ、先生もいっぱい抱っこしてくれ、本当に助かりましたルンルン


ゾウさんは大きくて怖がっていました。



その後はお待ちかねのランチタイム。

日差しが出ると暖かくて、

ランチの時は晴れていたので良かったです。



その後もペンギンやら色々見て周り、そろそろ解散の時間が近づいてきたころ、雨が降ってきました。

レインコートを着せて、屋根のあるところに避難。

いつもスクールでやってるようなサークルになって歌を歌ったりするのをやってくれたりしました。



解散した後は少し残って、他のお友達たちと動物園内の遊園地へ。



お兄ちゃんたちと観覧車に乗れて喜んでいました。



長男も小学校から帰ってくるので、うちは一足早く帰ってきました。

嫌がる次男を無理やりベビーカーに乗せ、駅まで歩いてる途中、あっという間に夢の中へ😴



相当疲れたのか、2時間以上ベビーカーで寝ていました。


楽しかったようで何より。


ただ、イヤイヤ期の子をワンオペでみんなの行動に合わせて動物園に行くのは結構大変ということがわかりましたガーン


こんな状態で子供2人連れてニュージーランドに行けるのか?という不安が募ります{emoji:619_char4.png.驚き}