長男のクリスマス&誕生日プレゼントで福井&滋賀旅行に来ています。





お風呂の後は楽しみな夕食。


地元のお酒の利酒セットでスタート🍶

銘柄は

北国街道

七本槍

松の花



長男の料理もほぼほぼ大人と同じだったので、かなりの量。


お刺身盛り合わせは

うなぎの湯引き

鯉の薄造り

鮒のこまぶし


全部とっても珍しいものばかりびっくり



メインの鴨スキ



野菜も盛りだくさん。





うなぎ!

これが周りは香ばしくカリッとしていて、中はふわふわで本当に美味しかった。

次男がめちゃくちゃ食べました。



近江牛の一口ステーキ🥩

3種の味付けでいただきました。

ポン酢 柚子胡椒 にんにく玉ねぎ



お口直しの酢の物。



日本酒から赤ワインにチェンジ。

確か滋賀のワインだったかな。



最後はデザート。



元々お昼ご飯が遅めでガッツリ食べたからお腹はあまり空いてなかったのですが、なんとか鍋のお野菜以外は食べ切りました。


いやぁ、満腹すぎる。

この日もあっという間に就寝しました。