長男のクリスマス&誕生日プレゼントで福井&滋賀旅行に来ています。


2日目です。


朝食はサクッと食べて早めに宿を後にします。



というのもこの日はメインイベント

恐竜博物館に行く予定なのです。


行くかどうかギリギリまで悩みました。

なぜなら息子たち2人ともめちゃくちゃ怖がりで、普段鬼とかお化けとかにめちゃくちゃ怯えてるし、去年福井に来た時に、南条のサービスエリアにある恐竜でもビビりまくっていたのです。


なので、今回もビビって、もう早く出よーとかなったら勿体無いなぁと思って。


しかも宿のある越前から恐竜博物館のある勝山までは2時間くらいかかるのです。

まぁでも長男がどうしても行きたいと言うので行く事にしました。


無事に到着しました。

さすがスキー場がある勝山!

雪がチラチラ降っています。



早速中に入ってみると、、、

息子たちがもっと怖がるかと思ったのですが、案外大丈夫でしたウインク



やっぱり動く恐竜は迫力があります🦕



次男は少しビビってました笑



ていうか、恐竜博物館の建物がめっちゃおしゃれキラキラ

リニューアルしたばかりだからかな?





私は恐竜には全く興味がなかったので、実は行く事にあまり乗り気じゃなかったのですが、実際行ってみたらとっても面白くて、もうちょっといたいくらいでしたが、お昼ご飯のこともあったので、ちょっと物足りないくらいで、博物館を後にしました。



出てみると、めちゃくちゃ雪降ってるー☃️



夫が車をとりに行ってくれている間だけでもかなり積もりましたアセアセ



楽しくて予定より遅くなってしまいましたが、お昼ご飯に向かいます。


つづく、、、。