高校3年生の時の同級生とランチし翌日は、高校2年生の時の友人とランチスプーンフォーク



元々3人の予定が1人は仕事の為キャンセルで2人でランチしました。


去年もこの2人でのランチナイフとフォーク



2年生の時の友人はみんなよく飲むので、飲みは外せません‼️


今回選んでくれたお店は私も何度か行ったことのあるピッツェリア「CESARI」さん。

また行きたいと思ってたので嬉しい☺️



この鶏のピッチャーが可愛い🩷
突き出しのパンには卵やベーコンが入っています。


頼んだのは前菜の盛り合わせ

二皿に分かれて出てきました。





合わせたのはこちらのワイン

最初グラスにしようかとも思ったのですが、まぁボトルでも飲めるよねー!っとボトルで入れました。



メインは豚肉



そしてここにきて頼まないわけにはいかないマルゲリータ

ワインも進みすぎて、ここで2本目へ。

酔っ払っていたのか写真もありませんが、、、笑い泣き



そして、2人で2本もワインを空けたのに、まだ飲み足らずにもう一軒。

近くでたまたま見つけたこちらのお店へ。



おつまみにカキフライを食べつつ、白ワインをさらにもう一本

こちらも写真撮り忘れガーン



いやぁ、2人で3本とワインを空けるとは、、、。


友人もワインが大好きで、以前ワインエキスパートの勉強もしていたので、ワイン話に花が咲き、とっても楽しい時間でした。

美味しいものと美味しいお酒を一緒に楽しめる友人は本当に貴重飛び出すハート


そしていつもすごく頑張って仕事をしていて、とても刺激を受けます。


私もワインもう少し頑張って勉強したいなぁ。

なんて思いながらまた美味しいものを食べに行こうねと約束をして別れました爆笑