夏休み後半、長男がパラグライダーキャンプに行きました。


前半では同じ会社さんで海で遊ぼうキャンプに行ってきました。



パラグライダーキャンプは去年に引き続き2回目の参加。


去年はこちら💁‍♀️




去年楽しかったのでまた行きたい!と言っていたので申し込みました。


当日、とっても良い天気の中、大荷物を持って出発バス



現地について、まずは公園で遊んだみたいです。



早速みんなと仲良く遊んでいたようで安心。



何してるんだろう?



宿泊施設に行き、お昼ご飯。

ダラダラしている長男笑い泣き



お昼の後は裏山に行き、散策をしにいったようです。

その後は宿泊施設に戻ってレクリエーションして、お友達と仲を深めたようです。


そして、2日目は待ちに待ったパラグライダーの日。

めちゃくちゃいい天気だったようでよかったおねがい


長男曰く、去年より高く飛べなかったと言っていましたが、、、



まぁまぁ飛んでいるような気もしますが。



でもとっても楽しかったみたいです音符



部屋に帰ってからは水着に着替えて川遊び!

の予定だったのですが、なんと大雨が降ってきて、急遽予定を変更して、クラフトタイム。

パラシュートの生地を使って吹き流しを作ったようです。



なんかちょけてる。



これは結構真剣。



完成キラキラ

このクラフトがすごい楽しかったと喜んでいました!



夜ご飯はみんなでもりもり食べたみたい。



そして、最終日。

いいお天気になり、昨日延期になった川遊び


うわぁ、めっちゃ泥んこになってる!



と思ったらこれ!!

ぎゃー😱😱😱

親がいたら絶対やらせないやつガーンガーンガーン

帰ってきた時、水着が異臭を放ってたのはこのせいかアセアセ



なぜか1人走っている長男!どうしたんだ?



楽しい水遊びを終わり、施設へ戻り、みんなお揃いのTシャツに着替えたみたいです。



帰りのバスはほとんど爆睡していて、めっちゃ早くついた!と言っていました。



前回の海で遊ぼうキャンプの時は疲れのせいか、迎えに行って色々聞いてもあまり喋ってくれませんでしたが、今回は、めっちゃ楽しかったー!っと色々話してくれました照れ


夏の良い思い出が出来て良かったねウインク