沖縄旅行4日目です。

ステーキランチを食べて向かったのは、

真栄田岬です。

ここは青の洞窟のツアーなどが出発するポイントでもあるのですが、私も夫と新婚当初そのツアーで来たことがあり、懐かしーっとなりました。

子供たちはとにかく暑いし、海は入れないならもう車に戻りたい的なムードでしたがショボーン

一応記念写真。

散歩道をふらっと歩いて車に戻り、急いで空港に向かいます。

あー、この綺麗な海ともお別れかぁ。

今回、最終日は水に入らないと決めていたのですが、こんなにいいお天気なら入ったら良かったかなぁと少し後悔。

なんだか朝一のブセナ海中公園が臨時休業で予定が狂ったせいで、せっかくの最終日を満喫出来なかった感が残ってしまいましたタラー

私たち家族は沖縄は観光ではなく、綺麗な海やホテルのプールなどで遊ぶ方が向いているのだなぁと、改めて実感しました。

空港に着いちゃいました。

多少時間があったので、お土産を少し買ったのと、子供たちの夜ご飯も調達しました。

機内では、空港で買ったオリオンビールとまるでチーズな島豆腐で乾杯。

しようと思ったのですが、この島豆腐が食べづらくて、帰ってから食べることにし、

鶏皮サクサク揚げだけ食べて終わりました。

子供たちはおにぎりなどを食べてぐっすり夢の中へ。

帰りは伊丹空港だったので、大荷物の中、モノレールと電車で帰りました。

旅行は楽しいですが、この最後の移動がしんどいですよねぇ泣くうさぎ

そしてその後の荷解きがまた大変。

特に海に入る旅行は、、、笑い泣き

それでもやはり毎年行ってしまうんですけどね。

次回はお土産編をお届けしたいと思います。