クリスマスイヴは科学館へ行って、お家でディナーを食べました。


『我が家のクリスマスイヴ2022』昨日はクリスマスでしたね🎄今年のクリスマスは土日ということでどこかに出かけたかったのですが、年末に実家に帰る予定もあり、また年始には旅行も控えているので体調…リンクameblo.jp


当日は、、、


朝6時頃に起きた長男。

ついでに次男も起きてしまいましたアセアセ


まずはもちろんクリスマスツリーのタペストリーの下へ。


「あっプレゼントあった!」と低いテンションでおもむろにプレゼントを開封🎁



出てきたのは本人希望の

「トワイライトエクスプレス瑞風のプラレール」です。

事前にサンタさんに手紙を書き、タペストリーに貼っていたものを私たちが取り、サンタさんが持って行った設定ですニヤリ



どうやらテンションが低かったのは、寝起きなのと、いつものプラレールの箱の大きさじゃなかったので、お願いしたものと違うものが届いたんだと思ったそうです。


なにせこのプラレールは6両編成ですからね、そりゃ値も張るわけですえーん


中身が瑞風だと分かってからはずっとお部屋で遊んでいました。



ちなみに次男はまだわからないので、なしのつもりでしたが、私の妹が数日前に遊びにきた時に2人にクリスマスプレゼントということで、大量の服と、マクドナルドでたまたまもらったという、このバンダイの乗り物トランプ。

これが大ヒットでずっと興奮気味に手に持っています。



早速妹にもらったカーディガンも着せてみました。

ずっとトランプを眺めているのですが、トランプが部屋中に散乱して大変な状態に笑い泣き

何度片付けても同じですタラー



この日、長男の体調がすぐれず、午前中はローストビーフのお肉を買いに行き、午後からケーキだけ買いに行き、後はお家で過ごしました。


長男が選んだケーキはこちらのトナカイの可愛いケーキ🧁



夫はイチゴのタルト🥧



私はイチゴのショートケーキ🍰にしました。



ずっと変顔をしてちょけている長男。

ですが、咳が酷くてしんどそうえーん



夕方熱を測るとなんと38.5度!

ぎゃー😂

お昼寝したら?というも、本人は元気で寝ないと言い張りますタラー


とりあえず夜ご飯の準備をしていると、、、

その間に寝てしまいましたえーん

やっぱりしんどかったのかな?


長男が喜ぶと思って作った星のサラダも見てもらえず泣くうさぎ



メインはめちゃくちゃ奮発して買った松坂牛のイチボ。



ローストビーフにしましたラブラブ

焼き色もいい感じに出来て大満足の出来ですキラキラ

うすーく切るのが難しくて綺麗に切れませんでしたが、味は間違いなく美味しかったですピンクハートピンクハートピンクハート



後は手抜きのコストコで買った中にブリーチーズが入ったシュー。



ワインはジュヴレシャンベルタンハート

これも大変美味しかったです音符



長男がいないと食事中もとても静か。

なんだか寂しいクリスマスディナーとなってしまいましたえーん


この後、21時ごろに起きてきた長男。

飲み物だけ飲んで、念のため家にあった抗原検査をしてみるも陰性

すぐにまた寝てしまいました。

早く熱が下がるといいんですが、、、。


翌朝起きてきたら熱は下がったようでホッ照れ

元気もあるのですが咳が相変わらず酷くて、ちょっとぜいぜい言っている感じなので病院に連れて行きました。


やはり喘息の症状が出ているようで、吸入のお薬をもらいました。

そして、念のためのPCR検査をする事に、、、。


翌日から実家に帰る予定なので、まぁ安心かな。

抗原検査で陰性だったのでまぁ大丈夫だろうとは思いますが、ちょっとドキドキ。


翌日朝に電話があり、陰性だったとの事。


ふーっ、これで安心して実家に帰れます🚄