10月のある雨の休日。

長男が行きたい行きたいと言っていた

阪急電車のスタンプラリーの旅に行ってきました。


たまたま出かけた時にこのパンフレットを長男が見つけてしまいました笑い泣き




以前も阪急のスタンプラリーに行ったのですが、前回はくまの学校でした。



今回は、ミッフィーです。

阪急さんも色々考えますね、、。


今回は前回の時よりも範囲が広く、京都河原町から三宮や宝塚などなど神戸方面、そしてゴールは前回と一緒、梅田のキディーランドです。


全部で6箇所スタンプラリーポイントはあるのですが、その中の4つ集めたらいいらしく、流石に京都と神戸を1日で行くのはしんどいので、京都河原町は諦めてもらいました。


まずは1番近所、高槻市駅からスタート。



一日乗車券もミッフィー仕様です。



可愛い😍



次男も最近電車がとても好きそうで、家でもよく電車で遊んでいるのでご機嫌です。



長男はいつも1番前か1番後ろに張り付いて見ていますえー

しかもここで鉄道好きな仲間と遭遇する率が高く、よくお友達になっています笑



まず向かったのは、川西能勢口。

サクッとスタンプ押して、写真撮って次に向かいます。



次に向かう途中、たまたま乗り換えのところでミッフィーのラッピング電車に遭遇音符

めっちゃ可愛いです❤️



このラッピング電車は3種類あるみたいです。

これは宝塚線仕様だったかな?



はい、到着したのは宝塚駅です。



今回は宝塚でランチタイムです。


例のごとく夫が検索して向かったのは、

「お好み焼きいろは」さん。



私たちが入店した際、同じタイミングで続々とお客さんが入ってきて、あっという間に満席に。

店主の方1人とバイトっぽい女の子1人でやっているので、かなり大変そう。


そんな中、結構強面?のおじさんが、かなり強い口調で、文句?的なことを言っていて店は凍りつきましたが、、、


私たちのお好み焼きが出てきましたキラキラ

一つはモダン焼きにしましたが、どちらもふわふわで美味しかったです。



さらに焼きそばも。



次男は疲れ果てて、途中で寝ました笑



さぁ、午後からまずは西宮北口

ガーデンズの中がスタンプラリーポイントでした。



駅前の広場でも撮りたいというので、パチリ。



そして次に向かっている途中にまたまたミッフィー電車に遭遇音符

これは、神戸線仕様だったかな?

車窓から写真を撮りました。



到着したのは、神戸三宮。



お茶でもしようかとうろちょろしてみたのですが、行きたいお店を見つけられなかったのと、お昼ご飯を食べ過ぎてあまりお腹が減っていなかったこともあり、諦めて大人しく梅田に向かいます。


ゴールポイントの梅田のキディランドに到着しました拍手



無事にミッフィーのマグネットをゲットチョキ



今回驚いたのは、大人の女性の方が結構このスタンプラリーをやっていたことです。


子供向けだとばかり思っていましたが、行くとこ行くとこで、大人の女性たちがスタンプ押したり、写真撮ったりしていて、ミッフィーちゃんの人気っぷりを再確認しました。


せっかく梅田まできたので、夕食を食べて帰りたいと思います。


つづく、、、。