先週末、本当は違うところへ行こうと思っていたのですが、雨予報だったので急遽予定を変更。


阪急電車のスタンプラリーがちょうどこの日までだったので、一日乗車券を買って出かける事にしましたニコニコ


まずは地元の駅から出発し、目的地は第一のスタンプラリーの地点、茨木市駅です。


この台紙にスタンプを集めるとオリジナルキーホルダーがもらえます



茨木市駅に到着🚉

駅構内にあるスタンプを押し、撮影ポイントで撮影を済ませ、すぐに次の目的地に出発電車



電車の中では妙にハイテンションな次男ニコニコ

次男も鉄の血がはいっているのかしら?



次の目的地、西宮北口に到着しました。

ジャッキー仕様の特別な電車にたまたま会えてめっちゃ喜ぶ長男チュー



こちらでも順調にスタンプを押し、撮影ポイントで撮影音符



この後、西宮北口でランチをしましたが、それはまた別の記事で書きたいと思います。


お昼ご飯の後は、再び電車に乗って、お次は宝塚駅です。



電車の中で、最近出来るようになったつかまり立ちをしてご機嫌な次男にっこり

お外がよく見えるようになったね飛び出すハート



そして、お次は豊中駅です。

全部駅の中にスタンプがあるので、西宮北口以外は駅の外に出る事もなく、順調にスタンプを集めることが出来ました星



そして最終目的地の大阪梅田です。

こちらだけは阪急3番街の中にあるキディランド内にスタンプがあり、そこのレジでキーホルダーがもらえます


キディランドに無事到着!!



てかここが1番危険ゾーン魂が抜ける

長男が気になるものがありすぎて中々離れてくれません煽り


とりあえず無事にキーホルダーをゲット出来ましたウインク



キーホルダーはこんなんです。
意外にかわいい😍


頑張った甲斐がありました飛び出すハート

無事キーホルダーをゲットしたし、お店を後にしようとしたその時、キディランドの隣にある鉄道オタクのためのお店的なのを発見してしまい、中々動いてくれません赤ちゃん泣き

この後、1日乗車券で阪神電車も乗れると書いてあったので、まだ乗ったことのない長男の為に阪神電車に乗る予定をしていたのですが、阪神電車乗らないくていいからずっとここにいると言い出す始末ですゲロー

なんとか説得して、阪神電車に向かいましたアセアセ

初阪神電車に興奮していましたが、写真では中々いい顔をしてくれず泣くうさぎ



今回は1番後ろの車両に乗り、車掌さんの動きを観察。



尼崎まで行って、また折り返して梅田まで戻ってきました。



長男のための1日でしたが、なかなか楽しむことが出来ました。


雨の日やめっちゃ暑い日、めっちゃ寒い日なんかにいいかもと違う電車でも一日乗車券の旅をしてみたくなりました口笛