長男抜きで倉敷旅行に来ています。





夕食は実はお友達に教えてもらって行きたかったお店があったのですが、電話をしてみるとなんとその日は貸切で無理とのことえーん

残念過ぎるー泣くうさぎ


仕方ないので他を探します。

でもまぁ倉敷はオシャレなお店がいっぱいあるので、色々調べて夫が予約してくれていたレストラン「Premier」さんに行くことにしました飛び出すハート



気軽なフレンチレストラン。





次男ももちろん一緒です。



メニューは夫が、私の誕生日第一弾として、1番いいコースにしてくれていましたラブ


シャブリで乾杯🥂



下津井産水蛸とアキテーヌ産キャビア



前菜の一品になる予定の珍しいフランスサボア産生ハム9ヶ月熟成をオーナーシェフ自ら切ってくれます。



こちらが前菜盛り合わせ

先程の生ハムといちじく

キッシュロレーヌ

スモークサーモン

より島産シャコのマリネ

イサキ

稚鮎

パテドカンパーニュ



じゃがいものポタージュ



ひらめのポワレじゃがいも包み

赤ワインのソース


ひらめに赤ワインのソースってめちゃくちゃ珍しくないですか⁉️

意外に合って美味しかったですおねがい



そしてメインのお肉にはシェフが黒トリュフを振りかけてくれます。



黒毛和牛とフォアグラ

イタリア産のトリュフ


美味しくないわけがありません口笛



そしてデザート


ニューヨークチーズケーキといちごのシャーベット



2時間以上かけてゆっくりといただくことが出来ました照れ


ずっと大人しく座っていてくれた次男には本当に感謝です拍手


長男もこのくらいの時は大人しく座ってられたのになぁ。


帰りはまた美観地区を通って帰るのですが、なんとこの時期はライトアップをしているということで、こちらも楽しみにしていましたむらさき音符


美し過ぎるキラキラ



昼間に行った大原美術館。



ちょっとした小道。

人気がないのもまたいい雰囲気。

白壁も素敵ですが、



こんな感じも好きピンクハート



プロジェクションマッピングもしてましたグリーンハーツ



ホテルに戻ると、ホテルも青色に照らされていました。



蔦が幻想的音符



昼間に通りかかったビアガーデンのスペース。



長男がいるならここがいいかも星


さぁお部屋に戻って大浴場へ行き、その後は大人のお楽しみラブラブ


つづく、、、。