長男抜きで倉敷旅行に来ています。




次に向かったのは、大原美術館




普段美術館なんて全く行かない我が家族。

私も夫もアートには疎いので、特に現代アートは全く理解出来ず、金沢の21世紀美術館に行っても、わざわざスペインでダリの美術館に行っても2人の頭は❓❓❓となるばかりでした泣


そんな私たちがなぜ美術館へ向かったのか、、、。


理由は一つ。

長男がいると出来ない事をしたかったからニヤニヤ


美しい絵を見るのは嫌いではないので、パリのオルセー美術館とかは好きです。


大原美術館も現代アートとかではないので、まだ楽しめるかもと行ってみました。


まず建物が素敵ラブラブ



中は写真は禁止なので撮っていませんが、予想以上に良かったです。


なんなら音声ガイドを借りたら良かったねと言っていましたが、さすがに次男はいるのでそこまでゆっくりは出来ませんでしたえーん


絵画って、事前情報をある程度知っていたり、説明を聞いたりするとなるほど!!となってより楽しめますしね。


実は昔は「美の巨人たち」とか見るのは結構好きだったりして。


もう少し時間の余裕が出来たら、ちゃんと勉強してから美術館に行くのもいいかもね。と夫婦の楽しみが増えました。


美術館を出て、また少し美観地区を散策。


え?白鳥??



蔦が絡まった素敵な雰囲気のカフェ。



素敵な小道。



金属製の看板がレトロでオシャレグリーンハーツ



一旦ホテルに戻り、夕食に出かける準備をします。


ホテル内もオシャレです。



中庭?的なもの。



さぁ準備をして、夫が予約してくれたレストランへ向かいます。


つづく、、、。