またまた徳島に来ています。





ゆうゆうアンパンマンカーに乗れたのは良かったのですが、何も考えず無謀にも阿波池田駅、終点まで来てしまいました


夫が迎えに来てくれるまでの1時間くらい何をしよう、、、。


そしてこの後どう動くか、、、。


実はこの後、夫が昔行って美味しかったからまた行きたいと言っていた淡路島にあるお寿司屋さんに夕食を食べに行く予定をしていて、その予約が17:30。


アンパンマンカーが阿波池田に着いたのは13:30前。

夫が阿波池田駅に迎えに来るのはおそらく14時過ぎ。


本当にどうするか悩みました。


とりあえず、長男は次にこのホームに入ってくるらしい特急列車を見たい!と言うのでしばらくホームで待っていると、、、


なんと違うアンパンマン列車が入ってくるではありませんかびっくりびっくりびっくり



どうやら岡山行きのアンパンマン列車。

なんという偶然でしょうラブ



長男大喜びで大興奮していました笑い泣き



しばらく見た後、とりあえず阿波池田のスタンプを押し、ホームの駅の外へ。



と言っても本当に何もなく、駅前の標識で

剣山まで○キロ

大歩危小歩危まで○キロ

というのがあったのですが、かなりの距離そうですアセアセ


とりあえず駅前商店街に何かないかなぁとぶらぶらするも、特に何もなく、せっかく徳島まで来て何をしているのかタラーという感じで時間は流れていきます。


すると、長男が

「さっき駅に着くちょっと前に踏切があったから踏切を見に行きたい!」と言い出しました。


私は全然踏切に気づいていなかったのですが、電車好きの長男が言うのを信じて、言う方角に歩いて行くと、、、


本当にあった!!


さすが電車オタクグッ

めちゃくちゃローカルな感じなのでなかなか電車も来ず、踏切の真ん中で写真を撮ってしまいました音符



そうこうしているうちに夫がまもなく駅に到着というので、駅で無事に合流。


この後どうするか話し合い、かずら橋の近くまで来てるなら楽しかったしまた行ってみる?という事になり、再びかずら橋に行ってみる事に。


ただ、車のナビを設定してみると1時間近くかかることが判明ガーン


でも他にどこか行きたいところも思いつかなかったので行く事にしました。


夕食の予約の時間もあるので滞在時間はあまりありませんが、弾丸で行ってこようと思います。


つづく、、、。