沖縄旅行4日目です。


この日は朝から美ら海水族館に来ました。

本当は天気が良くない日に行こうと思っていたのですが、ありがたいことにずっと天気が良かったので、晴れてる日に来ました。



長男は2度目の美ら海水族館。

前回は2年前でした。




美ら海水族館のすぐ横のエメラルドビーチもとても綺麗ですおねがい



水族館に入ってまずは1番に目につく熱帯魚たちがいる水槽へ。


長男が「お魚図鑑の1番前に載ってる魚!!」と指差したこの子、ナポレオンフィッシュ🐟

悠々と泳いでいらっしゃいました。



自然光が入ってとても綺麗星



そして、美ら海水族館といえばジンベエザメ。

以前来た時は2匹いたと記憶しているのですが、1匹になっていましたえーん



次男も真剣に見つめていました。



エイの水槽を上から見れるところがありました!

前回は気づかなかったなぁ。

上には水族館のお姉さんがいて、長男は色々な質問を投げかけていたのですが、丁寧にiPadを使って説明してくれていましたニコニコ


長男にはこういうのが向いているみたいです。



こちらは真下から見た様子。


顔みたいで可愛らしくて好きですおねがい



ジンベエザメとエイのコラボルンルン



そして、楽しみにしていたイルカショー🐬


前回はコロナで中止でしたが、今回はちゃんと見れましたウインク



すごいジャンプ力拍手

やっぱりイルカショー大好きです❤️



イルカショーの後は、ウミガメの餌やり。

長男が必死であげてましたラブ



マナティの赤ちゃん👶

赤ちゃんと言ってもでかいですが、、、滝汗



今度はお土産エリアの方に移動。

どうしても何かかいたいかと聞かない長男。

レターセットをゲットしていました。



ここにもピカチュウがいました音符



この階段上からの景色もいい感じです。



下から見ても素敵キラキラキラキラキラキラ



本当は隣のエメラルドビーチにも行きたかったのですが、何せお腹が空いたので、移動してお昼ご飯に向かいます。



つづく、、、。