午後からは美ら海水族館へ。

その前にまず腹ごしらえ。

ステーキが食べたい気分だったけど、前に「ケンミンSHOW 」でやってたチェーン店的なステーキ屋さんは那覇市内しかないのかなぁと半ば諦めて、水族館に向かう途中になんか良さそうなのないかなと車で向かいながら周りを見ていたら、、、

なんと!

あったー!!!

行きたかったステーキ屋さん🥩

「ステーキハウス88」



爆睡していた息子を起こして、店内へ。

夫はテンダーロイン200g、
私は赤肉200gにしました。

お肉を注文するとパンがライスが選べ、サラダとスープバイキングがつきます。


ペロリと完食照れ
肉を食べたーという気分になりましたニコニコ

いよいよ美ら海水族館へ。

私は10年以上前に一度、夫と息子は初です。

天気悪くなるはずがめっちゃいいじゃないかぁ晴れ

前回来た時は雨で気づかなかったけど、周りも海でめっちゃいいロケーションにありました。


そして入り口には美ら海水族館といえばこれチョキ
ジンベイザメがいらっしゃいましたチュー


中に入るとまずは熱帯魚コーナー🐠
こちらは水槽に自然光が入るようになっていて、天気がいいのでとても綺麗ラブラブ

息子は猛ダッシュで水槽に行きました。



その後、暗いところが苦手は息子は、サクサクと色んな水槽を素通りし、あっという間に
メインのジンベイザメの水槽へ。

ちょうどダイバーの方がいて、写真を撮ったりしてました。



お次は一旦建物の外に出て、
息子が大好きなウミガメを見にカメ

たまたま餌やり体験が出来ました!
なんと餌は白菜🥬!!

ウミガメが白菜食べるなんて知らなかったびっくり



今回はコロナの影響でイルカショーは中止だったけど、見るだけ見に行ってみようと普段ならイルカショーをしている会場へ。

飼育員のお姉さんたちとトレーニングしているイルカさんが見れましたイルカ



そしてちょっと疲れたのでショースペースの椅子で休んでいたら、、、


なんとお姉さんたちが餌が入っているバケツを持って続々と来ました。

何が始まるんだろうとしばらく見ていたら、



なんと少しだけイルカショー的なことをしてくれた!!

この際もアナウンスでは
「イルカショーは中止です」と流れているのですが、
椅子で休んでいた人のためにこんなステキなショーを見せてくれました。

見れないと諦めてたから大感激ラブラブラブ

とっても満足して水族館を後にしました。

さぁ今からホテルに向かいます。

続く、、、。