ご老人のケアは最初の〇〇が肝心
今回はマジばな!
クローバーCUTI チュティークローバーちあきデスパー真顔ハート



前職の時、高校生から知っている
カワイコちゃんのお客様が。。。

すっかりオトナになって


前向きでアクティブ!!

本当に尊敬しちゃう

ステキな看護師さんになっていますラブ


そのステキな ピンクハートYチャンピンクハート から


ココロに響くご相談を受けましたクローバー


訪問診療の患者サマに
さとう式リンパケア、効果あると思う!


『 効果があるなら、
                     資格取得したいおねがいラブラブ


ピンクハートYチャンピンクハート
 患者サマに 役立てたいラブラブ
               楽になって欲しいラブラブ


『 あたたかさ & やさしさ 』
      それと『 看護への熱意 』
本当にまっすぐ伝わってきました照れラブラブ



ワタシ 自身が
《 インストラクター 》として
      目指しているコトパーウインクラブラブ


キラキラケアができる人が増えるコトキラキラ

キラキラ多くのお方が
               楽に健康でいられるコトキラキラ


医療・介護・スポーツ・
養護・福祉…


それぞれの《 プロの方々 》

ご自身のフィールドで
『 さとう式 』を役立てて、
楽になるお方を増やして欲しいクローバー


頻繁なケアが必要なお方やお子様は
《 ご家族からのケア 》をメインにクローバー


ご自身で、可能なお方は
セルフケアをメインにクローバー
(お子様も、ご年配のお方も)


そして!何よりも!

キラキラ さとう式リンパケア キラキラ
どれだけのお方の喜びに繋がるのか!?

ワタシが『 興味津々 』なのデス パーニヤニヤ



よ~~し!
ピンクハートYチャンピンクハート試してみよ~ッッグーウインク

こんなチャンスはめったにナイ!



お初の 訪問診療 』
同行させていただきましたクローバー




おばあちゃん80代の車椅子生活の患者サマ

『 点滴中 』の時間に


①どこまでのケアができて
②どんな成果があるのか??


◎ 右股関節がない(手術で抜き取った)
◎ 左人工股関節 + 人工膝関節
◎ 強めの巻き肩
   ( 主病は別 )


《 ケアへの期待 》
クローバーむくみ
クローバー左膝関節 右足首の伸び
クローバー巻き肩





むくみだいぶ強い…

右足首はかなり内に収縮

足はかなり動かしずらいそう…



先ずは!《 MRT 応用 》

ご老人のケアやギックリ腰で辛いお方

キラキラ耳たぶ回しキラキラ

額関節と足先までしっかりユルめる

コレ大切パー真顔


右腕に点滴のため


固まってしまっている
左肘と肩をやさしくユルめる





おばあちゃん 普段のケアやリハビリは
             痛くて 本当~~に辛いアセアセ


これなら、痛くないから嬉しい事を

何度も言ってくれてましたクローバー






おばあちゃん『これなら気持ち良いねールンルン

    『 眠くなる』と言いながら、

    なかなか、力は抜きにくいご様子




キラキラ 左肩のみケア後 キラキラ




だいぶ巻き肩が落ち着いて
左肩がさがりました~ッッおねがい





緑→右肩
オレンジ→左肩

左右の肩位置
              もーー全然違うラブ


全写真 下矢印下が『 ケア後 』




おばあちゃんとても
           腕が上げやすくなった↑↑

『なんでだろーね!?の連発(笑)





そして、下半身は

◎ MRT基礎→脚ゆる

◎ MRT応用→脚からのライン

◎ 外反母趾ケア






『むくみ』が だいぶスッキリして


右足首が内側に
    あまり引っ張られない!!


左脚がまっすぐになってるルンルン照れ




『膝裏の固ーいのが なくなったびっくり
驚いてくれました!


そして、動かしにくーい
足先が左右ともにだいぶ動かしやすく
なったのですOKウインク





足首が だいぶ 楽だそーおねがいルンルン



なんたって!

    『 痛くナイ!のが

       本当に嬉しかったとの事ラブラブ



腕も脚も軽くなって

おばあちゃん魔法みたいだね~ッッ 』
これはありがたいし、やって欲しい


何よりも
嬉しそうなお姿に。。。


ワタシも本当に嬉しくなりましたラブラブラブラブラブ



そして、、、看護師さんに
おばあちゃんコレ勉強しなさい!って

ワタシよりオススメしてくれました(笑)


おばあちゃん続けてやってくれたら、
                       本当にありがたいハート

     と言ってくれた嬉しいお言葉クローバー


ピンクハートYチャンピンクハート

『正直、1回で ここまで
    効果がでるとは思ってなかったびっくり


キラキラ なんとかこのケアを続けていく方法 キラキラ

キラキラ 多くのお方に広げていく方法 キラキラ


コーヒー カフェ CHAWA コーヒー

ピンクハートYチャンピンクハートと  作戦会議 ナイフとフォーク





ピンクハートYチャンピンクハートのおかげで


これから。。
喜ぶお方が増えるかもしれないクローバー


ワタシも違う活動で もっと × もっと
お役にたてるかもしれないクローバー



お互いの『 要望と妄想 』を
ちゃんと話あっていくと。。


違う方向のお話しも
スゴく広がっていったラブラブ


『 20年前 』は…こんな風になると
思ってもみなかったネェ~ッッ(笑)


また、コレからが
どんどん 楽しみになってきたチョキウインク



多くのお方の喜びに繋がるには

先ずは『お一人ずつ』積み重ね




この現実が!情報が!

一人でも、多くのお方に

届いていきますよーに照れラブラブラブラブ




クローバーCUTI チュティークローバー

【 サロンのご予約 空き状況 】
~今週~
19(水)夕方

~来週~
28(金)午後・夕方 30(日)午前・午後

~再来週~
5/1(月)午前・午後 6(土)午前・夕方

~ご予約可能となっておりマス~

※ お時間は ご希望コースによって決まりマス

※耳ツボジュエリー &ボディケア60は
空きが無くても調整できる場合もありマス

お気軽にお問い合わせ下さいマセ(*≧∀≦*)





ワタシの今後の講座詳細&
お申し込みコチラ
下矢印下矢印下矢印

http://www.lymphcare.org/event-schedule.php?exec=search&all=&search_area=&search_instructor=2612&pageNo=1&search_event_pay_type=0&search_dt_from=&search_dt_to=&search_keyword=

全国の
講座予定はコチラ
下矢印下矢印下矢印


http://www.lymphcare.org/event-schedule.php



クローバーCUTI チュティークローバー
施術ケアメニュー

コチラです
下矢印 下矢印 下矢印

http://s.ameblo.jp/cuti0701/entry-12119056248.html


クローバーCUTI チュティー クローバー
資格がとれる講座メニュー

コチラです
下矢印 下矢印 下矢印

http://s.ameblo.jp/cuti0701/entry-12120835593.html


クローバーCUTI チュティー クローバー

帯広市西10条南14丁目9

スマホ090-1648-4293

(施術中はつながりません 滝汗スミマセン)

ご予約や質問は
お電話ショートメールにて
お願いしますクローバー
折り返しお電話させていただきマスウインク