【野球ブロック】2012.10.28【日本シリーズ第2戦】 | 中央大学陸上競技同好会ブログ

中央大学陸上競技同好会ブログ

Chuo University Old Athlete Team Blog - 一線を退いた老害たちによる中大同ブログ -

こんばんは!

野球ブロック3年代表日ハムファンの林です(`・ω・´)


ついに日本シリーズ開幕しましたね。

読売巨人軍VS日本ハムファイターズ


巨人の本拠地、つまり東京ドームで1、2、6、7戦。

日ハムの本拠地札幌ドームで3、4、5戦目を行い、先に4勝したチームが日本一の称号を手に入れることができます。


そう。東京ドームで試合が行われるのです。

せっかくだし行くしかだろ!!

ってことで行ってきました東京ドーム!!


中央大学陸上競技同好会ブログ


せっかくだし練習も観たいということで18:10試合開始のところを開場時間の16:10から観ました!

毎回そうなんですが、やはり野球観戦はおもしろいですね

球場入りした瞬間からなにかソワソワドキドキさせるものがありました



そしてスタメン発表。
中央大学陸上競技同好会ブログ

もうこの時点で応援合戦がやばいです。

巨人ファンの威圧がヤバイです。


中央大学陸上競技同好会ブログ



試合内容はというと、中大出身澤村が初球死球という波乱のスタートでした。

が、結局日ハムはこの回に得点できず。


一方裏の巨人は先頭長野の先頭打者ホームランで1点先制。


そのままなんやかんやで9回まで無得点が続き、9回表2アウトランナー1、3塁の場面で、代打、職人二岡が出てくるも、ライトフライで万事休す。

結局初回の1点が響き、1-0で巨人が勝ちました。


1戦目に続き巨人の連勝ということで明日からの札幌ドームでの3連戦、日ハムには是非とも3連勝で東京に戻ってきて欲しいです(`・ω・´)



ってことで野球レポを終わります!笑


中央大学陸上競技同好会ブログ

わざわざ来てくださった現社会人1年目の元会長中家さん!

チケットを手に入れてくれた吉野さん!


本当にありがとうございました!!