こんにちは!!副会長の橋本です^0^/
陸同紹介編、いきますよ!!
第2弾の今日は、大会やイベントについてです★
1つ前の記事でも大まかに触れていますが(笑)我々は「関東大学陸上競技クラブ連盟」に所属しており、関東圏の大学陸上サークルの中での大会が主な目標となっております!!
俗に言う、「インカレ出場権」はないのでご注意下さい。
ただそうは言っても、大学生になってまで走ることに没頭する学生が集いに集うわけですから、レベルは高いです!!!!
かれこれ、陸同の練習に参加しに来てくれている新入生は、「三大大会」という言葉を耳にしたと思いますが、これも1つ前の記事に書かれているのでほぼ省略します(笑)
要は、陸同が1年間の中で目標とする大会ということになりますね。
来る5月19日(土)には早速、その三大大会のうちの1つ目が開催されるわけですが、よければ一試合、新入生の皆さんも出てはみませんか^0^!?
まあ、試合の申し込みについてはまたあとで触れて書きます!!
ところで、中大同はいったいどれくらいの成績を過去に残しているのか、気になっている人も多いのではないかと思います。その質問はこちらとしても非常にドキドキします(笑)
HP上部の「大会結果」からもご覧いただけるので、是非のぞいてみてください。
ちなみに昨年度のクラブ対抗の成績だけ、試しにこちらに記載してみましょうか。
==============================
男子400m 8位
男子1500m 4位、8位
男子3000mSC 2位、5位
男子5000m 2位
男子円盤投 6位
男子走高跳 8位
男子4×400mR 5位
女子100m 5位
女子200m 3位、8位
女子400mH 1位
女子800m 8位
女子1500m 6位
女子3000m 7位
女子走高跳 3位
女子やり投 5位
女子円盤投 4位、6位
女子4×400mR 4位
男子駅伝 総合5位
女子駅伝 総合準優勝
==============================
じゃーん。素晴らしいですね*^^*!!
3大大会といわれる中でもこのクラブ対抗は学校で得点を競いますので、非常にチーム力が試されます。
こういった感じで私たち中大同は三大大会を軸に日々練習を積み重ねてきているわけですが、もちろん、この他にも大会はたくさんあります。記録会、県選、駅伝、ロードレース、地元の大会…などなど。
まさか、これらの試合を自分で探す必要はほぼありませんのでご安心を。基本的に記録会や三大大会のお知らせなどは「渉外係」からメーリスが回ってきます♪
ではここで、先程飛ばしてしまった「大会の申し込み」についてお話しいたします!!
まず、渉外係から以下のようなメーリスが回ってきます。
------------------------------------
第○回○○○大会
日時 平成24年○月○日(○)
場所 八王子市上柚木公園陸上競技場
種目
(男子)
100m,200m,400m,800m,1500m,5000m,110mH,400mH,3000mSC,4×100mR,4×400mR,走高跳、走幅跳、三段跳、やり投、砲丸投、円盤投
(女子)
100m,200m,400m,800m,1500m,3000m,4×100mR,4×400mR,走高跳、走幅跳、三段跳、やり投、砲丸投、円盤投
※男子5000mには出場タイム制限があり、18分以内です。
出場料 個人1000円、リレー種目1200円(リレー出場数は団体ごとに制限なし)
申込みは下記のアドレスへ、
氏名、性別、登録陸協・番号、出場種目、最近の記録(参考も可)と記録樹立大会名と期日
を書いた上、締め切り期日までに送信し、出場料の振り込みもお願いします。
【〆切】○月○日(○)
【振込先】みずほ銀行多摩センター支店,普通○○○○○
【申込み先】○○○○○○○○@ドコモ
------------------------------------
メールの内容をよく確認した上で、記載されたメールアドレスに氏名、登録陸協、出場種目とそのベスト記録、などを送り、該当する金額を〆切日までに必ず振込します。
渉外係さんの負担をなくすためにもなるべく早めに振込してあげてくださいね(^-^;)
申し込みが終わったら次はタイムテーブルの確認です★
中大同HPに、掲示板が2つあるのをご存じでしたか??
練習メニューや、雑談用なのは「雑談掲示板」
そして、大会に関する連絡などが「連絡掲示板」です!
その「連絡掲示板」にたいていの大会のタイムテーブルは記載されますので、毎回ご確認ください。もちろん、ナンバーカードが必要な場合もあるので、ご注意を。
当日は同じ大会に出場する選手と待ち合わせをして大会会場に向かう、という形です。三大大会や場所取りが必要そうな大会では、事前に集合場所や、時間が指定されることもあるので、メーリスをよく確認してくださいね★
あ、そうそう、「登録陸協」って何ぞやって方が多いと思います。
いわゆる「選手登録」というもので、これを行わないと「中大同」として試合には出れません。
また、他のクラブチームの名前と兼ねることもできません。
あらかじめ、他のチームに所属している方がいましたら、個別に相談いたしますので、声をかけてくださいね^^
「登録陸協」に関しては渉外係のほうから間もなく詳細が伝えられるはずなので、またなにかあれば練習に足を運んでくれた時にでも聞いてください★
なんと!大会に関することしか書けませんでした(笑)
イベントや合宿などはまた次回に持ち越しましょう←
では!!!あでゅー!!