SPY×FAMILY(第1シーズン・第1クール) (アニメの感想) | オタクおやじの徒然日記

オタクおやじの徒然日記

いい歳したオタクおやじが、無責任に勝手に言いたい事を言ってるだけのダラダラブログです!お暇な方がいらっしゃいましたらお付き合いお願いします(^^;

SPY×FAMILY(第1シーズン・第1クール) 

                      (アニメの感想)

 

 
 
 

 公式HP:

 

 原 作 :遠藤達哉

 監 督 :古橋一浩

 脚 本 :河口友美、山崎莉乃、谷村大四郎、加藤穂乃伽

 シリーズ構成 :古橋一浩

 キャラクターデザイン:嶋田和晃

 音 楽 :(K)NoW_NAME

 オープングテーマ  :ミックスナッツ(歌:Official髭男dism)

 エンディングテーマ :喜劇(歌: 星野源)

 アニメーション制作 :WIT STUDIO、CloverWorks

 制 作 :『SPY×FAMILY』製作委員会

 放送日:2022年4月9日~2022年6月25日

 話 数 :全12話

 

 

 全話見終わりました!

 

 

【あらすじ】

 世界各国が水面下にて、熾烈な情報戦を繰り広げていた時代。

 隣り合う二つの大国、東国(オスタニア)と西国(ウェスタリア)はいつ壊れるとも判らない緊張の中束の間の平和の日々を過ごしていた・・・。

 そこに一人!西側の凄腕スパイ・通称「黄昏」に極秘任務が下った!

 東西平和を脅かす東国の政治家ドノバン・デズモンドと接触するため、偽装家族を作ってデズモンドの息子が通う名門イーデン校に養子を入学せよと!

 

 任務、オペレーション<梟>の発動である!

 

 「黄昏」は、ロイド・フォージャーを名乗り、一人の少女「アーニャ」を養子とし、更にお互いの利益が一致し「ヨル・ブラインド」を妻とした。

 だが、この家族はお互いの真の姿を知らない。

 

 夫「ロイド・フォージャー」はスパイ!

 妻「ヨル・ブラインド」は殺し屋!

 娘「アーニャ・フォージャー」は超能力者!

 

 いま、かりそめの家族の物語が始まる。

      そう、かりそめの家族の筈の物語が・・・

 

 ・・・こんな感じでしょうか?

 

【感 想】

 ・・・世間一般では大人気になりましたが、なんとなく、ここ最近では少し落ち着いてきたかな?と感じる「SPY×FAMILY」の第1シーズン・第1クール(もう、この表記、なんだか意味が判らないなぁ?)見ました!

 

 で、感想です!

 面白かったです!

 唯一の欠点は、ラストが次回への引きで終わった事ですかね?

 まあ、既に第2クールも放送されていて続きがある事は判ってるし、そもそも、原作を読んでいるんでこの後の展開を知っているんで個人的には問題無かったですけどね。

 

 今回のアニメ化。

 物凄く丁寧に作られていて見ていて気持ち良かったですね!

 声優さんも違和感なくすんなりそれぞれのキャラとして受け入れられました。

 

 物語的にはまだ序章の感じで、次回の第2クールでペットの「ボンド」が加わってようやく物語が本格的にスタートって感じですかね?

 

 とりあえず、引き続き第2クール視聴です!

 

【評価(個人的)】

 ★★★★☆(星4つ)

 

 いまのところ面白いです!ただ、未完の作品のアニメ化!

 どこまで対応してくれますかね?

 そこご心配です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪YOUのX(旧Twitter)≫

 詳細:https://twitter.com/Yzf0el4Kh5YWr3u

≪YOUのホームページ≫

 【キューティーハニー倶楽部】
 詳細:http://cuteyhoney.web.fc2.com/