ガールズ&パンツァー リボンの武者 第9巻 (マンガの感想) | オタクおやじの徒然日記

オタクおやじの徒然日記

いい歳したオタクおやじが、無責任に勝手に言いたい事を言ってるだけのダラダラブログです!お暇な方がいらっしゃいましたらお付き合いお願いします(^^;

ガールズ&パンツァー リボンの武者 第9巻 (マンガの感想)

 

 

 【あらすじ】

 大鍋大会!第1回戦!決着!!

 だが、全てのチームに敗退は無い!負けたチームは、勝者のチームに編入され第2回戦に挑む!そう!チームは次第に拡大され、やがて、大戦へと続くのか!?

 

 しかし、第2回戦に向け敵味方無く、いまひとときの休息のとき。

 

 そして、迎えた第2戦!

 そう!この戦いは戦国の国盗り!24時間サバイバルゲーム!

 同盟国となった百足組(&フライング・ダンカース)とポンプル高校(&チンディット)!

 彼女たちはこの闘いどう進むのか!?

 

 この闘い!勝敗は誰の手に!

 

 

 てな、感じでしょうか?

 

 【感 想】

 そうきましたか!

 全チーム!いや、アニメ版の各校はもちろん、リボンの騎士オリジナルチームに加え、ガルパンスピンオフ組のチームまで勢揃いでの正しくガルパン大戦としましたか!?これは盛り上がらない訳がないですよね!

 

 「攻撃が最大の防御!」と前進を進める西住仮面!

 「雑魚が偉そうに!」と偉ぶりながらも戦術の基本を説くカチューシャ!

 相変わらず突貫おバカな知波単組!

 んで、怒ってるのか、気持ちが高鳴っているのか判らないけどとにかく怖い家元!西住しほ!

 どのキャラも楽しそうでいいですね!

 

 個人的には、西隊長率いる知波単&カチューシャチームがなんかお気に入り(^^;

 彼女たちの活躍に期待!

 

 ・・・西住まほ姉さんの最後の一言は惚れますね!

 

 

 と、書きつつも、まだまだ暗躍するダージリン様!

 

 さて、この後、どんな試合を考えているんでしょうかね?

 

 

 ・・・ホタルいがスイーツ、こちらが気になる。

 いやいや、それはともかく、ダージリンの訪問先のメンバーって、以前「リボンの武者」本編に出てましたよね。

 これはそこからの伏線なんでしょうかね?

 

 さて、このガルパン大戦!どう展開するんでしょうか!?

 

 次巻が楽しみです!

 

 P.S.・・・西隊長のバイク好きと言うか、バイクとの組み合わせが定着したのはどこからなんでしょうかね?大洗町での看板? リボンの武者? それとも他に起源があるんでしょうかね?

 

 

 

 

 

≪YOUのTwitter≫

 詳細:https://twitter.com/Yzf0el4Kh5YWr3u

≪YOUのホームページ≫

 【キューティーハニー倶楽部】
 詳細:http://cuteyhoney.web.fc2.com/