ゲゲゲ忌スタンプラリーの歴史・・・ (ゲゲゲ忌2023ゲゲゲのスタンプラリー その3) | オタクおやじの徒然日記

オタクおやじの徒然日記

いい歳したオタクおやじが、無責任に勝手に言いたい事を言ってるだけのダラダラブログです!お暇な方がいらっしゃいましたらお付き合いお願いします(^^;

ゲゲゲ忌スタンプラリーの歴史・・・

       (ゲゲゲ忌2023ゲゲゲのスタンプラリー その3)

 2022年度のゲゲゲ忌の時には、イベントに併せたのか「調布市文化会館たづくり」では、水木しげる展を開催されていましたが、今回は別のイベント(一般的な展示会)が行われていました。

 その代わりなのかは知りませんが、今回は、1階ロビーには、「まんが王国とっとり」と「過去のゲゲゲ忌」の展示物が満載でした!

 

 

 「まんが王国とっとり」

 水木先生の生誕の地、鳥取県とのコラボと言うか、紹介コーナーですね。

 鳥取県にも有名な水木ロードがありますからね。

 昔、仕事で境港に行った時に車で前は通ったことはあるんですがあれは時間をとってゆっくり見てみたいですね!

 

 ・・・本当に、いろんな問題ごとを総べて捨て去って久しぶりに日帰りで無く連泊しての旅行に行きたいなぁ。

 

 

 

 ・・・まあ、それはともか。

 「過去のゲゲゲ忌」

 過去にゲゲゲ忌で配布された配布物や、今回も挑戦しているスタンプラリーの歴史が飾られていました!

 

 

 少し見ずらいですが、鬼太郎の住民票ですね。

 

 

 ここからがスタンプラリー関連ですね。

 まずは、過去の達成プレゼントのポスター等ですね。

 

 

 こちらは過去のスタンプラリーの台紙ですね。

 これを見ると、2016年から開催されていたんですね。

 ・・・私の初参加は2021年から。

 半分も参加していなかったですね。

 

 

 また、ゲゲゲ忌の紹介ポスターです!

 

 

 ・・・そうか、一周忌から始まったイベントだったんですね。

 

 

 私はここから参加ですね!

 

 

 改めて並べて見ていると歴史を感じ始めますね!

 このイベントがいつまで続くか判りませんが、時を超えて、続いて欲しい気がしますね。

 

 ・・・続く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

≪YOUのX(旧Twitter)≫

 詳細:https://twitter.com/Yzf0el4Kh5YWr3u

≪YOUのホームページ≫

 【キューティーハニー倶楽部】
 詳細:http://cuteyhoney.web.fc2.com/