50周年記念 キューティーハニーFES (キューティーハニー) | オタクおやじの徒然日記

オタクおやじの徒然日記

いい歳したオタクおやじが、無責任に勝手に言いたい事を言ってるだけのダラダラブログです!お暇な方がいらっしゃいましたらお付き合いお願いします(^^;

50周年記念 キューティーハニーFES 

               (キューティーハニー)

 

 11月18日(土)。

 中野セントラルパークカンファレンス地下1階ホールで開催されました!

 なんと!3年超しのイベントです!

 本来、2020年に開催予定でしたが、コロナ騒動で中止になったイベントが50周年も追加され、開催されることになりました!

 

 ・・・しかし!!!!!

 3年前は当選したんですが今回は事前抽選にハズレてしまいました!

 このイベントは「中野×杉並×豊島アニメ・マンガフェス2023 in 中野」(昔は中野だけでしたが)の一環で毎年秋に開催されています。

 たぶん、ほぼ、毎年何かしらに参加してたんですが今回ついに落選してしまいました!

 

 

 

 前回の当選ハガキ!

 

 なので、今回は見られないなぁと思っていたらなんと!配信決定との事で、昼間「赤毛のアン」のコンサートに参加していたんですが、こちらが終わると同時に帰宅!

 

 配信を楽しませて貰いました!

 ・・・しかし、今回は、同時配信のみでアーカイブとしては残らなかったんですね。同時視聴して良かった!!!

 

 さて、今回の配信、最初に永井豪先生と、最初の実写版映画「キューティーハニー」でキューティーハニーを演じた佐藤江梨子さんの対談でスタート(VTR出演)

 対談は、まあ面白かったんですが、しかし、この映画が公開されたのが2004年。もう19年も前なんですね。時の流れは速いなぁ(^^;

 

 その後は会場にてトークショーの第1部が開催。

 司会は、中野・マンガフェスの常連(?)本多真梨子さんで行われましたが、どうしたんでしょうかね?こちらがハラハラするぐらい緊張していて、いつもの本多さんらしくありませんでしたが、それほど、凄いメンバーの登場だったんですね!

 第1部の登場メンバーは!

 新・キューティーハニーから根谷美智子さん、キューティーハニーFから永野愛さん、キューティーハニー THE LIVEから、なんと、原幹恵さんが登場です!

 このメンバーでそれぞれのキューティーハニーの思い出を語ってくれました。

 その中で笑ったのが、各ハニーの変身シーンを映像で流す事になったんですが、配信版は、YouTubeの規制に引っ掛かったのか、「新・キューティーハニー」と「キューティーハニー THE LIVE」の変身シーンはなかのくのマスコットキャラ「中野さん」に差し替えられてしまいました!まあ、判らんでは無いんだが、配信版は寂しいぞ!!!

 

 ・・・しかし、ここまでメンバー揃ったら、舞台版は置いとくとしても、残りのRe:キューティーハニーの堀江由衣さん、Cutie Honey Universeの-坂本真綾さん、Cutie Honey Tearsの西内まりやさんも呼んで欲しかったな。ここは次回に期待かな?

 ちなみに、初代のキューティーハニーの増山江威子さんは、コメントが送られてきていました。

 

 続く第2部は、「キューティーハニーF」特集!

 再び、永野愛さんの登場に加え、ミスティーハニー役の平松晶子さん、ディレクターの佐々木憲世さん、シリーズ構成の山口亮太さんが登場し、当時の思い出を沢山語ってくれました。

 そして!!!

 ここで一番の衝撃は、なんとキューティーハニーFの漫画版を描かれました飯坂友佳子先生のコメントが登場しました!!!

 

 

 一時、行方不明で連絡が出来ないと噂され(と、言うか、永井豪先生がご自身のマンガ「激マン」内で発表)、コミックの中古価格が高騰するなど、キューティーハニーが好きな人たちの間では心配されていたんですが、無事ご連絡が付いたんですね。何より元気そうでほんとうに良かったです!

 

 ・・・今回、この事が個人的には一番のニュースでしたかね(^^;

 

 なにわともあれ、約2時間、楽しかったです!

 

 また、キューティーハニーの新作に期待したいですね!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪YOUのTwitter≫

 詳細:https://twitter.com/Yzf0el4Kh5YWr3u

≪YOUのホームページ≫

 【キューティーハニー倶楽部】
 詳細:http://cuteyhoney.web.fc2.com/