2022年ゴールデンウィークの旅 その1 (ガルパン散歩 その91) | オタクおやじの徒然日記

オタクおやじの徒然日記

いい歳したオタクおやじが、無責任に勝手に言いたい事を言ってるだけのダラダラブログです!お暇な方がいらっしゃいましたらお付き合いお願いします(^^;

2022年ゴールデンウィークの旅 その1 

                 (ガルパン散歩 その91)

 
 2022年5月6日!
 ゴールデンウィークに友達と大洗町にやったきました!
 ・・・前回から約1か月半ぶりぐらいですかね?
 今回は友達も一緒だったこともあり久々にゆっくりと巡って来ました!
 
 
 まずは「うみまちテラス」で友達の分のレンタルサイクルをゲット!
 
 ・・・しかし、ここでお初のキャラ発見!
 「みなとちゃんレンタサイクル」?
 「みなとちゃん」!?
 どうも、このキャラは茨城県立那珂湊高等学校の生徒が発案したゆるキャラ「みなとちゃん」との事です。
 ・・・いろいろと登場しますね!
 大洗駅を出発して最初に出会ったのは、ムラカミちゃんです!
 
 
 個人的にはムラカミちゃんのいるお店「松屋モーターズ」が開いているのってほとんど見た事が無く彼女に会えたのも初めてかも知れません!
 
 なんかすごく嬉しかった!
 
 
 さて、今回、最初の目的地はここ「めんたいパーク大洗」です!
 
 友達がまずは明太子を買いたい!との要望に応え向かいました!
 
 
 実は個人的には初訪問でした!
 個人的に明太子にそれほど執着は無く、なんとなくスルーしてました(^^;
 
 ちなみにここの看板娘(?)は、氷川きよしさんなんですね!
 
 
 笑顔でお出迎えしてくれました!
 
 んで、写真に撮るのを忘れてしまったのですが、ここのまず来た一番の理由は、ここのフードコートで販売している「明太子おにぎり」なんですよね。
 友達曰く、とにかく直ぐ完売する人気商品なので、一度食べてみたかった!との事で、ほぼ開店間際に突入し、一目散にフードコートに向かい、おにぎりを買う事が出来ました!
 買ってみて、友達が事前に話していた通り、とにかくデカいおにぎりで、明太子もたんまり入っていて美味しかった!
 ・・・美味しかったが、もう、これ1個でお腹満腹!!!!!苦しいぐらいだった!!!!!
 
 と、言う事で、ここでお土産を買った後、只管、お腹を空かすため、自転車で大洗町を駆け巡るのでした!
 
 ・・・続く!
 
 
 
 
 

≪YOUのTwitter≫

 詳細:https://twitter.com/Yzf0el4Kh5YWr3u

≪YOUのホームページ≫

 【キューティーハニー倶楽部】
 詳細:http://cuteyhoney.web.fc2.com/