超音速の魔女 第1巻 (マンガの感想) | オタクおやじの徒然日記

オタクおやじの徒然日記

いい歳したオタクおやじが、無責任に勝手に言いたい事を言ってるだけのダラダラブログです!お暇な方がいらっしゃいましたらお付き合いお願いします(^^;

超音速の魔女 第1巻 (マンガの感想)

 

 

 

【あらすじ】

 人類がまだ、地べたを這い釣り、天を仰ぎ見ていた時代(?)、飛行機を作る事を夢見る一人の少年オガルと、ほうきで空を自在に飛ぶ魔女にして、オルガのメイド、ワヤ。

 二人は、今、何かの陰謀に巻き込まれつつも、魔法で無い力で空を飛ぶ夢を追いかけるのであった!

 

 ・・・いや、基本的には、オルガのみであるか。

 

 

【感 想】 

 ・・・あさりよしとお先生の新作です!

 相変わらず、あさりよしとお先生らしい言葉遊びの数々が楽しいです!

 

 個人的にはそれだけでも満足ですが、しかしながら、今回の物語はその目的と言うか、目指す先がまだ良く判らないですね。

 「空を飛ぶ夢を叶える!」

 この事が主人公の目的ではあると思います。

 空を目指す物語としては、

 流石は「まんがサイエンス」のあさりよしとお先生!

 「空」への物語もしっかり描かれていてこれはこれで面白いです!

 

 でも、実は産業革命時代の新しい時代への物語のように見えて、実は「魔女」たちの物語かも知れないですね?

 まあ、タイトルかして、「超音速の魔女」ですからね?

 最終的には、飛行機では無くて、超音速で飛ぶことになる「魔女」のお話になるんでしょうかね?

 いや、それとも、目的が逆転し、「魔女」が自由に空を飛べる世界への物語になるのかな?

 

 その辺は、やっぱり、こいつが2巻以降のカギになるんでしょうかね?

 この押し売りメイドが!?

 

 

 

 うむ、2巻以降が楽しみだ!

 

 P.S.ふと気が付いたが、1巻現在、ワヤって空飛ぶ以外、魔法を使ったことがないような。

     もしかして、空を飛ぶことしか出来なかったりして(^^;

 

 

 

 

 

≪YOUのTwitter≫

 詳細:https://twitter.com/Yzf0el4Kh5YWr3u

≪YOUのホームページ≫

 【キューティーハニー倶楽部】
 詳細:http://cuteyhoney.web.fc2.com/