ボルテスV レガシー(フィリピン実写版)第3弾! (アニメの感想) | オタクおやじの徒然日記

オタクおやじの徒然日記

いい歳したオタクおやじが、無責任に勝手に言いたい事を言ってるだけのダラダラブログです!お暇な方がいらっしゃいましたらお付き合いお願いします(^^;

ボルテスV レガシー(フィリピン実写版)第3弾! 

                      (アニメの感想)

 

 

 ついに正式に公開が発表されましたね!

 Yahoo!等にも取り上げら既にご存知の方も多いと思います!

 私が、前回、発表を聞いたのが2021年2月。

 あれから約2年。

 

 しばらく話を聞かなかったので、どうなったのか気にはなっていましたが、ついに放送決定ですね!

 

 しかも、全80話予定って何ですか!?

 元祖のアニメ版が全40話ですから、実に倍です!

 フィリピンの制作メンバーの気合が違いますね。

 

 今回公開された予告編を見ましたが、映像等も気合の入り方が違いますよね。

 今の日本では絶対の無理ですよね。

 

 何かの記事で、なんで日本人はアニメ映画ばっかり見て、世界的にヒットしている映画を見ないんだぁ!とのご意見を述べている方がいましたが、個人的には、その為の見る側の土台違いに差があるのではないかと思ってます。

 例え、普通のドラマでも、海外(特に欧米)と比べて、なんか違いますよね。話が面白いかどうかはちょっと置いといて、「華」が無いですよね。まあ、そこまで言わなくても、なんか、地味ですよね。

 日本でそれでも「華」が魅せられるのが唯一アニメだけであって、子供の頃からそんな環境で育ったらアニメに流れてしまうのはしょうがない気もしますが・・・。

 個人的には、日本でも本格的にドラマを頑張って欲しいんですけどねぇ(^^;

 

 まあ、それはともかく、とにかく、私はこの実写版「ボルテスV レガシー」見たいです!

 現地では、2023年放送開始としかありませんので、正式に一から公開かは判りませんが、Yahooの記事で東映の一部の方には名物プロデューサーの〇倉プロデューサーが陽気にインタビューを受けられていたので、日本での公開も十分にありうると思っています!

 

 ぜひぜひ、日本での公開をお待ちしています!

 ・・・欲を言えば、日本での放送時にはオリジナル声優でとお願いしたいが、既に故人の方も居られますし無理なのは判っているんですけどね。せめて、声質の近い方にお願いしたいです!

 また、主題歌等はオリジナルのままでお願いしたいです!絶対、現地でもオリジナル(堀江美都子さん)だと信じてます!

 

 ああっ、なにわともあれ、早く見たいなぁ!

 

 &

 

 日本でもこんなワクワクする実写作品(新作オリジナル作品で)を作ってくれないかな?

 

 

 

 P.S.・・・聖先生も天国で楽しみにしていてくれるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪YOUのTwitter≫

 詳細:https://twitter.com/Yzf0el4Kh5YWr3u

≪YOUのホームページ≫

 【キューティーハニー倶楽部】
 詳細:http://cuteyhoney.web.fc2.com/