東島丹三郎は仮面ライダーになりたい 第3巻 (マンガの感想) | オタクおやじの徒然日記

オタクおやじの徒然日記

いい歳したオタクおやじが、無責任に勝手に言いたい事を言ってるだけのダラダラブログです!お暇な方がいらっしゃいましたらお付き合いお願いします(^^;

東島丹三郎は仮面ライダーになりたい 第3巻 (マンガの感想)

 

 

 【あらすじ】

 一人の男が居た。

 幼い頃に両親は離婚。

 父親と二人で生きようとしたが、その父が商売に失敗し多額の借金を背負い身売りした。

 少年は、祖父に引き取られた。

 母も父も二度と彼に会いに来ることは無かった。

 祖父の田舎で、「仮面ライダー」ごっこをしている友達を見ながら少年は問う!

 「正義の味方なんか・・・本当にいるのか?」

 俺は、一人で生きて行くならショッカーになりたい!

 ・・・

 そして、男はやくざになった。

 少しは名の知れた武闘派やくざだった。

 

 そして、男の前にショッカーが唐突に現れた!!!

 彼は、瀕死の状態で願う!

 「俺をショッカーにしてくれ!」と。

 

 この日。

 「正義のショッカー!? 現る!!!!」

 

 ・・・うん!? 

 

 追伸、その頃ヒーローたちは結婚式の真っ最中だった!

  

 

 

 【感 想】

 

 

 この巻は、いったい何を見せられているんでしょうか!?

 「正義のショッカー」っていったい何なんでしょうか?

 いや、まあ、面白いから良いんですけどね(^^;

 しかし、ショッカー戦闘員秘話でこんなに感動する日が来るとは思わなかった!

 絶望した人々の希望の光が「ショッカー」なんでしょうかね?

 でも「通りすがりのショッカー戦闘員です」って。

 そんな事言ったら、あいつが来るぞ!!!

 いや、その言葉を言ったからには来て欲しい!!!

 「通りすがりの仮面ライダー」に!

 

 ・・・しかし、相変わらず、ショッカーの存在意義と言うか、彼らが何をしようとしているのか判らない組織ですね。

 

 それに加えてえ、自称!仮面ライダーたちの能天気ぶりのギャップが凄いですね!

 

 こんな調子で次巻、どんな展開が待っているんでしょうか?

 楽しみです! 

 

 

≪YOUのTwitter≫

 詳細:https://twitter.com/Yzf0el4Kh5YWr3u

≪YOUのホームページ≫

 【キューティーハニー倶楽部】
 詳細:http://cuteyhoney.web.fc2.com/