先日

チョコ君 プードルレッドとChloe(クロエ)&Joel(ジョエル)のクリッカーレッスンを受けに

N・Wan CLUB~ワンコのひみつきちへ リンク


おっちょこちょいな私はカメラを持って行ったのに

しっかりメディアを忘れてしまい

レッスンの様子の画像がないので・・・・詳しくは

尚ちゃん先生のブログでご覧下さいね!

コチラ リンク

今日は クリッカーを使って Chloe(クロエ)&Joel(ジョエル)リードなしで

私の横を歩かせたり

私の周りをぐるっと手の誘導で回らせたり

クルンとスピンなどをさせる授業だったのです


恐がりチワワッ子Chloe(クロエ)&Joel(ジョエル)

私の前でステイは出来るのですが 中々私の顔が見えない後ろを回り込むのは

苦手 戸惑っちゃいます。

でもでも ビックリ

尚ちゃん先生の レッスンのお陰でぐるっと回れました。

マットのステイも ママがそばに居ないシチエーションでもちゃんと待っていましたよぉ!!


さてさて 

では お外でマットステイで記念写真

(ここからは携帯画像で・・・撮影してみました)

5ヶ月の尚ちゃん先生のワンコ 命(みこと)ちゃんはいい子でステイ出来てます。
クロエとジョエルと時々サラちゃん

クロエとジョエルと時々サラちゃん

がっ・・・!

Chloe(クロエ)&Joel(ジョエル)はっ

魅力的なお外の誘惑に

ステイ出来ないで遊びはじめるぅ;

とほほっ


クロエとジョエルと時々サラちゃん

次回の授業は

お天気が良ければ お外でレッスンとなりました。

さてさて・・・

レッスンが終わって


飯を食べに行こう!になったのですが

回ったお店はことごとく定休日や貸し切り ランチ時間終了・・・・;

こんな時ってあるんですよねぇしょぼん

仕方がないので 地元に戻り

モンスーンカフェでランチです。

クロエとジョエルと時々サラちゃん
チョコ君はよい子でママのカバンでステイしていますよぉ~
クロエとジョエルと時々サラちゃん

我が家のChloe(クロエ)&Joel(ジョエル)といえば

凄く期待していますが・・・・

クロエとジョエルと時々サラちゃん

DogCafeではないので ウマウマはないですよぉ~
クロエとジョエルと時々サラちゃん

残念でしたね

車に戻って おやつを上げてご機嫌を直してもらいました。


クリッカーレッスン

Chloe(クロエ)&Joel(ジョエル)も遊んでいるように楽しいみたいで

大好きみたいです

私も独学ではこの子達の指示出しタイミングが難しく 

先生の的確な指導で 何とかやっていけそうです。

尚ちゃん先生 今日も有り難うございました。






   ***********クリッカーレッスン記事 ***********
    

    ■ とっても大好きクリッカー


    ■クリッカーレッスンへ行ってきました。  


    ■クリッカー体験




クロエとジョエルと時々サラちゃん-ランキングボタンでしゅ

↑↑↑↑↑↑ランキングポチッとお願いします↑↑↑↑↑↑