新しい自分はじめる。 | ruu(23)ただの一般人BLOG♡23歳女の脳内と価値観

ruu(23)ただの一般人BLOG♡23歳女の脳内と価値観

友達申請・読書登録
イイネ大歓迎です(*´꒳`*)

よろしくお願い致します



「『大変だよね』という言葉は
女子の心を開く魔法の言葉である。

『大変だね、大変でしょ、
逆に大変じゃない!?』

この3ワードを使いこなして欲しい
そして守ってやる
の一言でとどめをさすのだ。」


女子限定じゃなく
これ本当大事だよね。
共感と傾聴って本当に
人間関係の鍵だと思う(´・ω・`)

うんうんって
人の話を最後まで聞いて

そうだよね大変だよね

とかって
近ければ近いほど
言えなくなってたりするんだよね

仲良いほど
話の途中で水差しちゃったり

いや?そうでもないよ

とかって
反論しちゃったり


でも相談したいときって
自分の気持ちに寄り添った上での
アドバイスや意見が欲しかったりするし

キモチって見えないからこそ
難しい(´・ω・`)

この人わいまあたしに
何を求めてるんだろう

癒し?

寄り添い?

共感?

それとも
「アっと驚くような新しい発想」
という名の反対意見?

空気を読みつつ
気持ちを読む

これをマスターしたら
きっといろんな人から
頼りにされるんやろなあ(。-_-。)


昨日お腹すいて
マックがどーしても食べたくて行ったら
24時間のはずが閉まってた時も

店員さんがみんな
体調不良なんだなあ
大丈夫かな
お大事にしてください


くらいの大きな心で
この理不尽な世界に
寄り添っていきたいと思う(。-_-。)







チーズバーガー。。。
食べたかっ。。。。。。。






今日も張り切っていこう╰(*´︶`*)╯








PS 変な人の件ですが
大丈夫そうなので
復活するます(´・ω・`)


 これからもよろしゅう∩^ω^∩ 


{D9EB2F63-93B7-4E8E-9BA2-12FA1BA5267B}


adiós
amigo