ミュージカル アリス・イン・ワンダーランド 安蘭けい主演 | ゆうきのブログ

ゆうきのブログ

ブログの説明を入力します。

ミュージカル アリス・イン・ワンダーランド 安蘭けい主演

フランク・ワイルドホーンが音楽を手掛けた
ミュージカル「アリス・イン・ワンダーランド」が、
11・12月に青山劇場で上演され事が決まりました。



昨年ブロードウェイにて上演された「アリス・イン・ワンダーランド」は、

ルイス・キャロルの名作「不思議の国のアリス」をベースとしたファンタジー作品。


舞台は現代に置き換えられ、

アリスはシングルマザーになっているなど、アレンジが加えられている。



人生が思うようにいかず、もっと幸せになりたいと願うアリス。

そんな彼女が、ニューヨークの地下にある不思議な世界に導かれ、

奇妙な仲間たちと冒険していくうちに、

“人生で大切なこと”に気づいていくというストーリー。



音楽はフランク・ワイルドホーン

演出は鈴木裕美


出演

安蘭けい、石川禅、田代万里生、高畑充希、

松原剛志、柿澤勇人、濱田めぐみらが決定している。




安蘭さんの退団後はなんとなく、
いい感じに舞台に出演しているように思えます。
主役ばかりが気になるところ。
毎回主役はしんどくないかなぁ・・