ミュージカル ブロードウェイ・ミュージカル 中川晃教 彩乃かなみ | ゆうきのブログ

ゆうきのブログ

ブログの説明を入力します。

ミュージカル ブロードウェイ・ミュージカル 中川晃教 彩乃かなみ

ブロードウェイ・ミュージカル「プロミセス・プロミセス」のコンサート・バージョンが、
5月9日(水)に 新国立劇場 中劇場にて上演されます。


「プロミセス・プロミセス」は、ビリー・ワイルダー監督、
ジャック・レモン、シャーリー・マクレーンの主演で60年に公開された
名作映画「アパートの鍵貸します」を原作としたミュージカル・コメディー。

ニール・サイモンの脚本、バート・バカラックの音楽で、
68年にブロードウェイで初演、
その後、72年まで1281回に及ぶロングラン上演が続けられるヒット作となりました。

69年のトニー賞では、ジェリー・オーバックが主演男優賞を受賞。
また、10年のリバイバル版では、ケイティ・フィネランが助演女優賞を受賞。

この人気作「プロミセス・プロミセス」がコンサート・バージョンで登場!

キャストに中川晃教、彩乃かなみ、戸井勝海、紫城るい、浜畑賢吉といった
実力派の面々を迎えて送ります。



あらすじ
保険会社のしがない平社員チャックは、
上司の不倫用に自分のアパートの部屋を貸していた。
チャックがひそかに想いを寄せているのは、同じ社内で働くフラン・・

実は、フランこそ、その上司の不倫相手であった。
フランは自分が単なる遊び相手だったと知ると、チャックの部屋で自殺を図る。
運よく、チャックがいち早く発見し、フランは一命を取りとめる。
チャックによる献身的な看病に、
次第にチャックへの愛情に目覚めていくフランだが・・・



ブロードウェイ・ミュージカル「プロミセス・プロミセス」コンサート・バージョン
5月9日(水)に 新国立劇場 中劇場にて上演です。