夏休み、いかがお過ごしでしょうか。

我が家の末っ子は部活動に学校の宿題をのんびり・・・早く進めてくれ~と思いつつ、

家のお手伝いもバンバン頼む母(私)。小学生の時と違って夏休みの宿題に自由研究はないので、この夏は何か子ども本人が気になるお仕事体験をさせようかなと考えています(^▽^)/

 

 

今日はイベントのお知らせです。

乙訓地域で活動しているママ達が参加出店するイベント♪

テーマは

チャレンジ!

8月7日(日)10:00~16:00

阪急京都線/洛西口駅 徒歩3分 LIV SUBACO

子どもアートチャレンジ!

段ボール端材でガーランド作り ロゼっとキーホルダー 絵本読み聞かせ 水遊びブースなどなど

ママもチャレンジ!

家庭で出来る薬膳講座 アドラー心理学 赤ちゃんの心と体をはぐぐむスクスク講座

マッサージ お片付けで叶える!忙しいママの時間術(これ私担当です(⌒∇⌒))

などなど

・キッチンカーなど美味しいご飯やパン、デザートの販売もあります♪

親子で夏休みの息抜きにいかがですか?

ぜひ、お越しくださいませ~♪

 

私はお片付け講座をさせていただくことになりました!

(13:00~14:00 ご予約➡ここから 残2)

 

運営はマミーズアップさんやレザミさんなど普段からイベントをされている方がまとめてくれているので安心して参加できます♪

 

お待ちしています~(^▽^)/

 

 

++++++++++++++++++++

 

 

\夏休み企画♪/

親子でお片付け講座

【日時】7月30日(土) AM10:00~11:00(残1)

【参加費】親子2,200円

【持ち物】筆記用具

親子で学ぶお片付けきほんのき

詳細こちら⇒JEUGIAカルチャーセンター西友山科

★前回、JEUGIAフォーラム阪急洛西口での講座の様子。

ご感想などはこちら⇒親子でお片付け講座

お子さま&お母さんにもワークを行っていただき、おうちに帰っても

見直せるレジュメ付き講座となってます♪

夏休みの自由研究にもぜひ~(^▽^)/

 

+++++++++++++++++++

 

\対面講座/ 1日で資格も取得!

整理収納アドバイザー2級認定講座

~7・8月開催予定~

 

◆7月31日(日) AM10:00~PM5:00(残2)

京都市西京区 阪急京都線「洛西口駅」徒歩8分

click⇒JEUGIAフォーラム阪急洛西口 

 

◆8月21日(日) AM10:00~PM5:00

京都市山科区 京都市営地下鉄「東野駅」徒歩5分

JR「山科駅」徒歩10分

京阪「山科駅」徒歩10分

click⇒JEUGIAカルチャーセンター西友山科

 

◆8月28日(日) AM10:00~PM5:00

滋賀県草津市 JR草津駅 徒歩約1分

click⇒JEUGIAカルチャーセンター草津平和堂

 

◆オンライン 自宅や職場からご受講されています♪

8月12日(金) AM10:00~PM4:00

詳細はこちら➡オンライン講座

 

【カリキュラム】

・整理の効果について考える

・現状の整理のレベルを知る

・モノの本質と人との関わりを考える

・整理を妨げる要因を知る

・整理収納スキル5つの鉄則

・覚えておきたい収納の原則

・整理収納の理論に基づいた実例

 

ご都合の良い日にちをお聞きして開催するリクエストも受け付けております。

お気軽にご相談ください♪

対面・オンライン共、内容は同じです。

 

++++++++++++++++++++++

 

おうち時間を有効に使いませんか?気になりつつ手を付けられていない箇所を

 

1か所でも片付けると、達成感の積み重ねで日々が少しづつ変わっていきます。

変わりたい!変えたい!と思う方は、身近なおうちから整えると、自分にとってメリットが

たくさんあるだけでなく、日々の暮らしも変化してきます。

 

現在、私が無理なくできている1日1捨もおススメ!

ちりも積もれば…で気が付くと要らないモノ・結局使わないってモノが出てきてスッキリしてきます。

生活の見直しにもなって、もっとおうちの中をスッキリしたいな・もっと使いやすくなるにはどうしようかなど考えるようになってきました。

Instagramでどんなモノをどんな理由で手放していっているかupしているので

 

どなたかの参考になれれば嬉しいです♪