今年のクリスマスプレゼントは大輔バナータオルに決定!! | ののまめブログ

ののまめブログ

この頃ヒゲがはえてきました。
おばさんになるつもりがおじさんになってきた永遠の17歳。
斜め上な高橋大輔ファンの戯言ブログなので読んで怒らないでね。

もうNHK杯から1週間たちました。
しかしまだ思い出に浸りつくしてない自分がいます。
ののまめブログマラソンをしてくださってる方も少なからずいらっしゃってるようですが、過去ののまめ試合だったりショーだったりを見たりするとしつこいくらいに感想文書きなぐってるんですが、今回は書きなぐれないんですよ。
あまりにいろんなことが怒涛のようによみがえり、どこから手をつけていいのかわかんなくて。
大ちゃんの演技のリピはしているんだけど、いつもよりは少ないです。
え?あの神演技なのにリピしてないのか、ののまめと突っ込みが入るかもしれませんが、現地で生神演技見たので、テレビ録画をリプレイするとあの時の会場を揺るがすような歓声だとか、大ちゃんから発する熱だとか、そういう現地で感じた感覚が薄れてしまうのではないかと思ってしまって、いつもよりも映像リピができなかったりしています。
よかったわ、本当にあんな歴史的名演技が見れて。
昨年の全日本をテレビで見ていたとき、現地で道化師神演技を見た人たちのことがどれほど羨ましかったことか。
そうそう神演技を見れる機会ってないのに。
NHK杯については本当に、オタク仲間のイケメンおたくのPたんに感謝するしかありません。
そんなイケオタPたんですが、NHK杯をテレビ観戦し観客がこれでもかと掲げる大ちゃんバナーを見て欲しいと言っていたので、大ちゃんバナータオルをクリスマスプレゼントにすることにしました。しかし現地にいけないのにバナータオル?って思ったけど、テレビ前で振るそうです。そしておとめんKたんも欲しいとかゆってて、それだったらKたんにも、太っ腹な腹を見せてやろうと思い更にもう一枚追加です。
更には、いつも大ちゃんの演技がテレビ放送されるたびに、大ちゃんのプリケツの仕上がりについていちいち報告してくる、特撮オタクまーくんにも。
彼もテレビで見てあの大ちゃんバナータオルが気になってしかたがないとか言っていたので、はじける太っ腹を見せてやろうと、更に追加で注文することにしました。本当に欲しいの?ときいたところ昨年の黄色のバナータオルの頃から欲しいと思っていたらしく、黄色はもうないので日の丸カラーの今年版をまーくんにもプレゼントすることになりました。まさか、大ちゃんバナータオルをプレゼントして喜ばれることになろうとは。
世の中変わったものです。よほどの大ちゃんファンではなければ欲しいなんて思わないだろうと思ってたのに。
そういえば、今年スターズオンアイスへ行ったとき、大学生か社会人になりたてくらいの男子がショップに大ちゃんのバナータオルがないことを知り
「大輔くんタオル欲しかったのに」
と言っていたので、男子にも人気があるんだね大ちゃんと思ってたものですが、おとめんKたんに特撮オタクのまーくんもやっぱり欲しいと思ってたあたり、じわじわ男子にも大ちゃん人気はきているようです。
ちなみに、特撮オタクのまーくんにバナータオルをクリスマスプレゼントがわりにあげるねと話したところ、貰いっぱなしは申し訳ないので仮面ライダーカードをくれると言ってきましたが、正直ライダーカードをもらっても、ののまめかなりいい大人だし・・
 の 「いいよいいよライダーカードとか」
 ま 「気にしなくてもいいよいつも良くしてもらってるし、なんのライダーがいい?」
 の 「いや、ライダーは別にファンってわけでもないし」
 ま 「・・・またまたぁ~」
 の 「ほんとだってば」
・・・・みたいなやりとりをしました。しかしこのやりとりは過去何度もしています。もうネタになってるような会話です。
しかし
「ライダーカードよりも、ポケモンカードでもしプラターヌ博士があったら欲しいかも」
みたいなことを言ったら、
「そんなのがあったら僕も欲しい、大輔くんに似てるしプラターヌ博士」
とやはり目の付け所が私と一緒でした。やっぱプラターヌ博士似てるよね大ちゃんに


ちなみに、プラターヌ博士が出てくる時のBGMですが、大ちゃんこれで滑ってもいけるかも、何気にちょっとラテンはいってます。



こんな事を書いていると、またしてもののまめブログに、ポケモンファンが来てしまいます。
もうしわけない、ここはポケモンファンブログではなく、高橋大輔ファンブログなのです。
何気に検索ワードをみると、プラターヌ博士でここにたどり着いてる方々がいらっしゃってて申し訳ないかぎりです。


でも折角きてくださったので、3次元プラターヌ博士の画像はっつけておきました。

ポケモンをたまに見るんだけど、プラターヌ博士の作画が毎回違いすぎて、えらく可愛いときとやたらとおっさんな時があります。。。。まあ、3次元プラターヌ博士もそういう感じだけどさ、でもあまりにおっさんなプラターヌ博士はちょっと。
せめて3次元大輔プラターヌ博士くらいの可愛さは残しといてほしいわ。