華麗にちょんまげを作る高橋大輔氏(27) | ののまめブログ

ののまめブログ

この頃ヒゲがはえてきました。
おばさんになるつもりがおじさんになってきた永遠の17歳。
斜め上な高橋大輔ファンの戯言ブログなので読んで怒らないでね。

カーニバルオンアイスの特別番組がありましたが、どうせ番宣だしとか思ってなめてたら、それなりに内容があってよかったですね。
大ちゃんの荒ぶるスワンも見れたし、といってもまたしてもサーキュラなしじゃんって感じだけど。
それにしても、スワンの大ちゃんの滑りと今の滑りを比べると、数年でこんなに変わるもんなんだなぁと感心しました。
いや変わりすぎだろうくらいに。
やっぱり怪我で体を一から作り直したのが劇的にスケーティングが変わった原因なんだとはおもうけど、これだけスケーティングの質が変わる人も珍しいんじゃないですかね。
ちょいちょい、大ちゃん情報もなかなか出てこない昨今なので、いろんな選手の若かりし頃から今に至るまでの軌跡みたいなのをたどって見てたんだけど、各選手経験値があがっていろんなテクニックを身に着けてうまくなってくのは誰しもが共通なんだけど、あきらかにスケーティングの質が変わってるのは大ちゃんくらいじゃないかなと思って見ていました。
なかなか身についたスケートの癖というのは、真央ちゃんを見ていてもわかるけど、あれだけのトップ選手ですらなかなか修正をすることにてこづっているのを見ると、大変なことだろうなと思えるけれど。大ちゃんが今もスケートを続けてくれるのも、そしてスワンの頃とは全く違うスケーティングを披露して楽しませてもらえているのも、怪我の巧妙でしょうね。
このカーニバルオンアイスの特番みてて、オリンピックの演技も一部放送されていたんだけど、その中で真央ちゃんのエッジが氷にひっかかってジャンプが失敗したシーンがあったのだけど、あれはどう見ても運が悪かったとしか言えないんだけど、でも神様がまだやらなくちゃならないことがあるんだよとあえてあんな大舞台で真央ちゃんに試練を与えたのかなと思いつつ見ていました。そして大ちゃんも。なんでこんな時期に怪我?そしてなかなか戻ってこない膝のばねとか、でもそれを補うだけのスケーティングスキルの向上は、やはり大ちゃんにもあえて神様は試練を与えたのではないかなと思っております。

はっ、またしてもののまめとしたことが、真面目に語ってしまった。
こんなこと誰も期待してやしないと思うけど、けどちょっとね、なんでカーニバルオンアイスの中にオリンピックの映像をはさみこませたのかわかんないけど、いろいろ考えることができましたな。
そして、さりげなく大ちゃんの近況映像もありで。
あっちこっちで話題にはなってるようだけど、大ちゃんが髪の毛を括ってるところ、かっこいいー。
何度もリピして見てましたが、やはり多くの皆様もあそこはツボったみたいですね(^m^)
ののまめももれなく何度もリピして見ました。
この時期本当にちっさな事でも楽しくて、けど今週はフレンズ。そして多分だけど、記者会見とかあるはずだからスポーツニュースなんかにとりあげられるかもしれないし、またZEROとかで来週あたりフレンズの特集とかやってくれるかも。
去年はそうだったし、やっていただきたいわ。ただ美姫ちゃん中心という取り上げ方だけはやめていただきたいし、美姫ちゃんもフレンズあたりでまた爆弾発言とかはやめていただきたいものだと願っております。
スケーターとしての演技でやりたいことを表現していただきたいこれのみ。