エ ナ ガ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さな体で動きが早いが…可愛い

(9/6 撮影)

 

 

 

 

 

 

玄関を開けると『涼しい!』…それも束の間

近くのスーパーで買い物をして帰宅するとアセアセ

麦茶一気飲み

一日が長く感じる

 

 

昨夜の一品

 

 

イカとタラコのパスタ

 

 

 

今朝のスムージー

 

 

イチジク50g ぶどう50g りんご50g

牛乳100mℓ はちみつ大さじ1杯

 

 

大阪地方

本日の天気予報

予想される最高気温

33℃

 

 

セットしてあるアラームが鳴る1時間前に目覚める

1年半ほど前まで夜10時半・11時過ぎにスマホ電話をしてくる友人(当時)がいました

長々と家族の愚痴を聞かされ

毎晩でないとしても聞かされたあとはどうしても神経が高ぶり眠れなくなります

そんなことが何年も続き我慢も限界…遂に音声通話お断り

その後はアラームが鳴る前に目覚めることも多くなり『早寝早起き』

今年の安眠妨害は暑さ…収まれば毎夜グッスリ安眠が続くでしょうね(笑)

お彼岸が過ぎると少し涼しくなり秋を迎えられそうですからあと数日間の辛抱でしょうか

体調の管理にご注意くださいませ