紫 陽 花 爛 漫

嵐 の 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

登り切った時には息切れがしていました(笑)

(撮影日 6月20日)

 

 

 

 

 

 

午後には降り出すとのことでしたが

で確信しながら1時間ほど地車(だんじり)町内曳回し追っかけ

夜の宮入…心配していた雨も大丈夫だったようで良かった

普段は静かな地域ですが祭りの中日(2日目・3日目)には人の数が膨れ上がる

 

 

木 槿

(ムクゲ)

 

 

近所の団地花壇

 

 

 

今朝のスムージー

 

 

りんご50g バナナ50g キウイ50g

豆乳150mℓ はちみつ大さじ1杯

 

 

大阪地方

本日の天気予報

予想される最高気温

30℃

 

 

梅雨末期

あちらこちらで線状降水帯が発生し命に係わる被害も出ております

裏山や河川に近い地域では警報が出ていなくても危険個所を確認しておく必要があります

『森林環境税』などと意味不明な税金

森林のない地域(都市部)の分配金を少なくして…林業に従事する人の賃金を手厚くし人材確保

税金の使われ方は国会議員の力関係に影響あるのでしょうか?

災害発生援助は必要ですが起きてからでは遅いのです

遅れがちな森林河川の整備など災害防止対策に税金を使って欲しい…それなら納得の納税です