カメラ散策

公園を抜けたところで遭遇

 

 

 

 

 

 

神輿足洗い

 

 

 

 

数時間前

太鼓台の足洗を終え

 

 

初日二つの神事が無地終了

 

 

車進入禁止の路地で見つけた

 

 

昭和の遊びが令和に繋がっていた!

 

 

 

 

 

お昼過ぎ頃まで降るのではないかと思っていた雨

朝の家事を終える頃には上がっていましたが…蒸し暑い

祭り2日目の地車(だんじり)町内曳き回し追っかけ (っていうには体力は無くなったが) に備え

冷房の効いた室内でソファに横たわりDVD観賞したあと…3時過ぎカメラ散策

 

 

凌 霄 花

(ノウゼンカズラ)

 

 

蕾がたくさんついていましたので見頃はこれからでしょう

 

 

 

今朝のスムージー

 

 

バナナ70g りんご50g ラズベリー30g

豆乳100mℓ はちみつ大さじ1杯

 

 

大阪地方

本日の天気予報

予想される最高気温

29℃

 

 

お祭り2日目

昼間は子供たちと一緒に地車を町内曳き回し

夜の九町合同曳行は南港通りに勢ぞろい…各町決められた範囲で舞々力の限り猛走

昨年は始まる前に雨が降りはじめ私は帰宅して観ることが出来ませんでしたが

今年は大丈夫かなぁ

気象庁では梅雨が明けるのは来週半ば過ぎと予測しているようです

連日の暑さで熱中症で搬送…昨年の人数をかなり上回っているとのこと

体調の管理にご注意くださいませ