(撮影日 6月14日)

 

 

 

 

 

 

気象現象がおかしいのは日本だけじゃない

世界中で思いもよらぬ自然災害に多くの人が犠牲になり行き場を失っています

どうにもならない事と知りつつ…何とかならないのかと苛立つ

昨日も暑かったですね

 

 

団 扇

 

 

もう14~5年以上いやそれよりもっと以前かもしれない

宇治に出かけた時頂いたのですが…毎年この時期優しい風を送ってくれます

 

 

 

今朝のスムージー

 

 

バナナ80g 甘夏50g

豆乳100mℓ はちみつ大さじ1杯

 

 

大阪地方

本日の天気予報

予想される最高気温

35℃

 

 

気象庁の予報では梅雨明けは再来週中ごろかもしれないとのこと

今朝も青空が広がっております

蒸し暑さはあと10日ほど我慢すればいいということでしょう

35℃以上の猛暑も湿気がなければ何とか遣り過ごせると思うのは安易すぎるような気もしますが

近くに図書館と言う避暑地(?)もあれば数時間は逃げ出せる(笑)

今年の夏は昨年以上に暑くなると言われています

兎にも角にも『体力維持』が大切…今はその時期ですから無理はしません

水分&適度な塩分摂取お忘れなく