散歩道にある寺社境内の紫陽花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本堂前の小さな池には

 

 

メダカが泳いでいました

(午後のカメラ散策)

 

 

 

 

 

 

暑~い暑過ぎる…と言いながら気力を振り絞ってカメラ散策

暑さの所為でしょう

公園には子供たちの姿は見えず

 

 

桔 梗

 

 

何時もより開花早いのかしら

 

 

 

今朝のスムージー

 

 

大豆70g 人参50g りんご30g

牛乳100mℓ はちみつ大さじ1杯

 

 

大阪地方

本日の天気予報

予想される最高気温

33℃

 

 

6月も半ばだというのに早くも真夏日

このままゆけば梅雨明けの7月・8月の厳しい暑さは間違いなく

今から暑さに耐えられる体力つけておかなくては…しっかり食べてぐっすり眠る事

最近は天気予報士の方々の説明も分かり易くオバサンにも多少理解できるようになりました

先日秋以降エルニーニョ現象が終息しラニーニャ現象が発生するとの情報を見つけたのですが

どちらにしても注意が必要って事なのでしょうね

気象庁が発表したという事ですが…どのような対策をするべきなのか

昨日以上に気温が上がるという事なので本日は自室でゆっくり休養

みなさまも体調の管理にご注意くださいませ