平安神宮:神苑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神苑に入ったのは初めて

南・西・中・東と従姉妹二人に案内されながら回遊

静かで趣のある庭園に感動…写真は整理でき次第UP致します

花菖蒲も見頃でした

 

 

 

 

 

 

暑い一日でしたが

神苑の庭園内は木立も多く暑さを感じることなく1時間半余り愉しんできました

一日限りとあって入園者が多いのかと思っていましたが然程でもなく

撮影スポットでは混み合う事があるも…ゆっくり回遊することが出来ました

行き帰りの京都駅は相変わらずの混雑振り

 

 

崑 崙 花

(コンロンカ)

 

 

スマホで撮影していると近づいてきたご婦人グループ

半夏生でしょう?

ではないと申し上げたものの名前が思い出せない…こんな時どうすればいいのか

取敢えず『半夏生の写真』をお見せしたがご迷惑だったかしらと反省ショボーン

 

 

 

今朝のスムージー

 

 

バナナ50g りんご50g セミノール50g ヨーグルト100g(上層)

牛乳100mℓ はちみつ大さじ1杯

 

 

大阪地方

本日の天気予報

予想される最高気温

29℃

 

 

梅雨入り間近の土曜日の朝

窓を開けると青空は広がり…このブルー暫らく見ることがないかもと

何時もに増して大きく深呼吸

雨が欲しいところですが大きな災害をもたらす程の雨量はいらない…程々に願いたい

何事も程々がよく『過ぎたるは及ばざるが如し』不十分もよくないが過剰もよくありません

自然現象に申し上げても仕方ないか(笑)