美術館を出て表参道交差点に向かって歩いていると

4輪バギーって言うんでしょうか

 

 

若葉マーク付きが数台

もしかしてデモンストレーション?…静かにゆっくりと走って行った

 

 

通りにあり当時行きつけだったお店はなくなり道行く人も少ない

寂しくなったなぁと思いながら歩いていると

 

 

プラダのお店は同じ場所にありました

今も使っているポーチや財布・カード入れなど全てこの店で購入したもの

大切に使ってはいるが…物持ちがいいこと(笑)

 

 

交差点に来ると

 

 

 

 

えっ~此処にあったのは帰阪前にベッドをオーダーした寝具店

ご主人のアドバイスを受け何もないシンプルなベッド…今もグッスリ熟睡できています

更地になっていたのですね

前日立ち寄った銀座のお店も無くなっていましたが…廃業なさったのか?どこかに移転されたのか

 

 

原宿通りはやはり賑わっています

 

 

 

思い出したこの道…同潤会アパートの裏側で明治通りに抜けていった

 

 

同潤会アパートは表参道ヒルズに建て替えられたと聞いていましたが

 

 

ヒルズの建物の本館と一線を画して一部『表参道ヒルズ同潤館』として残されていました

その一角だけを見ていると懐かしい光景が蘇ってきます

 

 

 

ヒルズ前から原宿駅方面を見ると

w(∂o∂)w )´0`( ヒィィ

 

 

 

 

 

 

人の波を巧く(かな…笑)すり抜けながら駅に急ぐ

明治通りの交差点やその先の原宿駅前の交差点も人・人・人

 

 

 

ラフォーレの前に新しい建物が

13日(月)にグランドオープンした東急プラザ原宿:ハラカドでした

この日は地域の方限定のプレオープン中だったようです

時間を確認すると13時過ぎ…預けていた荷物を取りに大急ぎでホテルに戻り

東京発14:40新大阪17:27着の新幹線ひかりに変更していただき予定よりかなり早く帰宅

東京旅行記はこれで終了いたします…次回行くのは何時になるかなぁ

 

 

 

 

 

 

シトシトと降ったり止んだり

夜になって雨脚も強くなり寒い一日でした

あちらこちらで薔薇が見頃との情報…花菖蒲の開花も届き始めました

そのあと蓮や紫陽花と忙しくなりそうです

 

 

昨夜の一品

 

 

蕪の葉のおかか和え

 

 

 

今朝のスムージー

 

 

バナナ80g みかん50g

牛乳150mℓ ヨーグルト50mℓ はちみつ大さじ1杯

 

 

大阪地方

本日の天気予報

予想される最高気温

25℃

 

 

少し冷え込んでいますが青空は見え始めています

今のところ新しい野鳥情報はない

出掛けるとなると…やっぱり植物園かしらね

暫らくイラストを描いていないから描き始めてみるのもいいかもしれない

などといろいろ考えながらブログの更新準備をしている朝です(笑)