日々変わりゆく大都会東京

銀座も御多分に漏れず…訪れずれる度毎に変わっていますが

 

不動のFUJIYA

 

 

数寄屋橋交差点のシンボル…目印にもなっています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立ち寄ってみたいお店があり…和光の脇道を3丁目方面へ

見覚えのある店はありましたが目当ての店は残念ながらございませんでした

最後に行ったのは16年前だったから…店舗移転されたのかしらね

仕方ないそのまま有楽町駅に向かいホテルへ

 

 

 

 

 

 

午前中は前日ほどではありませんが風は吹いていました

午後になって風も止みお出かけ日和となりましたが…今からではなぁ

結局何処にもゆかずだらり~と過ごす

気分転換に近所の公園に『百合の木=半纏木』の樹があるの花が咲いていないかと行ってみると

3本あった樹全てがほぼ丸坊主近くに剪定されていた…寂しい

 

 

昨夜の一品

 

 

カレーうどん

 

 

 

今朝のスムージー

 

 

セミノール50g バナナ50g パイナップル50g

牛乳100mℓ はちみつ大さじ1杯

 

 

大阪地方

本日の天気予報

予想される最高気温

28℃

 

 

新卒で就職した先がいろいろ条件が合わず退職届をメール送信する人が増えているようです

今の時代ですから賛否は人夫々でしょう

何時の時代からか即戦力とする企業が増え『学歴社会』になり同時に進学率も高まってきました

取敢えず大学だけはと願う親と、もうしばらく自由でいたい子の思いが合致

大学や専門学校を選択する時にも取敢えずがあったのかと思ったりします

知人のお孫さんは専門学校で2年…卒業した年『今インターン中?』と訊いたところ

卒業はしたけど○○運輸で運転手をしていると聞きびっくりしました

私は働きながら学びを終えたあと技術向上のため幾度か転職しています

それでも何かしら得た上で辞めようと最低3~4年は頑張りました…目的があれば我慢も出来ます

一寸目線を変えると遣り甲斐に変わることも有りそうな気がしますが…

先輩たちがどう乗り越えてきたかを話すもの『パワハラ』になりかねない時代…難しいですね