ひたち海浜公園のネモフィラを観ての帰り

東京駅八重洲側で夕食を済ませたのが6時…丸の内側に抜ける

 

 

 

 

日比谷通りに出てお濠端を腹ごなしに散歩しようと『行幸通り』方面に向かって歩いていると

 

 

(ΦωΦ)?

丸の内中通りで何かやっている

 

 

 

 

Van Cleef & Arpels with Alexandre Benjamin Navet

春を告げるインスタレーション

 

 

僅か一年でしたが毎日のように都市・地方銀行の丸の内支店に出入金にっていた通り

40年近い東京での暮らしの出発点なので…様変わりしたとはいえ懐かしい場所です

当時都庁があり時折購買に買い物に行きましたが…安かった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有楽町に向かって馬場先通りまで

思いがけず素敵なパブリックアートが愉しめました

結局お濠端は歩かず(笑)… このあと日比谷から有楽町へと歩きました

 

 

 

 

 

 

数日前の週間予報だと晴れの日が続くはずだったのですが

朝からどんより…溜まっていた録画していたTV番組をほぼ観終わりました

従姉から写真が送られてきたので『何処に行ったの?』『葵祭を観に行ったのに…』と返信

下賀茂神社に着いた時は既に上賀茂神社へ旅立った後だったらしく

茶寮で『まめ豆茶』を頂いて帰ったそうです

 

 

栴檀(せんだん)

 

 

午後のカメラ散布

 

 

 

今朝のスムージー
 
 
いちご50g バナナ80g
豆乳120m はちみつ大さじ1杯
 
 
大阪地方
本日の天気予報
予想される最高気温
21℃
 
 
雲の合間から青空が見えていますが
予報では一日曇り空のようです
時折カーテンが大きく揺れる風が吹いている…気温も上がらないらしい
季節の変わり目…体調の管理にご注意くださいませ