アクセスが良いこともあり何度も訪れている桜の名所

従姉妹たちは初めてだという事で案内しました

 

 

満開の状態でこんなに人が少ないってことにビックリ

駐車場をみると正午過ぎだというのに大型バスが一台も止まっていませんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6日7日辺りが混み合っていたのではないでしょうか

距離的には従姉妹たちの方が近いと思うのですが情報を得ていなかったようです

4日から始まったお花見も5ヶ所目です

その間ずっと曇天が続いていたのですが…この日は青空が広がり最高の花見日和でした

(京都府:八幡市)…つづきます

 

 

 

 

 

 

日が高くならない内に買い物がてら自転車で植物園へ

10時過ぎだったが大池の周りは賑わっていました

みなさん想いは一緒なのか?

野鳥フィールドに入ってみたがカラスが多く小鳥たちの囀りが聞こえない

1時間弱で退園…気温上昇暑かった

 

 

満開の薔薇園

 

 

(長居植物園)

 

 

 

今朝のスムージー

 

 

キャベツ50g さつまいも50g ほうれん草30g

牛乳120mℓ はちみつ大さじ1杯

 

 

大阪地方

本日の天気予報

予想される最高気温

26℃

 

 

連休中なので車の往来も少なく青空も広がり気持ちの良い朝

窓を開け目一杯背伸びをして大きく深呼吸

本日は昨年初めて出かけた薔薇園に行ってきます

最寄り駅から徒歩20分…熱中症対策をしながら暑くならない内に出発

各地夏日が予想されています

室内でも小まめに水分補給をし体調の管理にご注意くださいませ