観桜フォトひと休み

 

 

近年大きな公園ではネモフィラが可愛いブルーの花を咲かせ

訪れる人を愉しませています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

植物園もそれほど広くはありませんが見頃となっていました

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薔薇も咲き始め

 

 

 

 

大池では睡蓮が目覚めていました

(4/28 長居植物園)

 

 

 

 

 

 

重苦しい雲が垂れ込め暗い一日

鬱陶しいけど少し歩いてみるかと…ご近所カメラ散策

 

 

春紫苑とアゲハ蝶

 

 

かなり近い距離で写したが…蜜に夢中なのか逃げない

 

 

 

今朝のスムージー

 

 

ルビーオレンジ50g りんご50g パイナップル50g

牛乳120mℓ はちみつ大さじ1杯

 

 

大阪地方

本日の天気予報

予想される最高気温

16℃

 

 

新しい月の初め…雨の朝

今月の花暦をチェックしながら『鳥見』も忘れないように野鳥ブログも確認

明日から天気も回復するとの予報が出ていますので

体力を維持しながら…新緑のあの場所もいいかなぁ等と検索中

とにかく混み合わない場所を探しましょう