従妹の散策道

スマホ講習(?)前にふたりでお花見

 

 

菜の花とのコラボレーション

観光客人気のビュースポットです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同時期…嵐山や東山辺りでは前に進むのも大変な人出なのですが

京都からひと駅アクセスも良く…何より花見客が少なくゆっくり愉しめるのが嬉しい

(京都市:山科区)

 

 

 

 

 

 

どんより重苦しい曇り空

鬱陶しく何かをする気力もなく…ソファに横たわりぐうたらに過ごす一日

お昼過ぎごみを捨てに階下に行くと

コンクリートの割れ目から

 

 

たくましい!

 

 

スミレとタンポポが咲いていた

 

 

 

今朝のスムージー

 

 

りんご50g バナナ50g アボカド30g グラノラ適量

牛乳120mℓ はちみつ大さじ1杯

 

 

大阪地方

本日の天気予報

予想される最高気温

28℃

 

 

背伸びして深呼吸…気持ちの良い朝です

GWが始まり通勤の車も少なく快適だけど…街中は何処も彼処も人・人・人なんだろうなぁ

植物園の開花情報では『薔薇』は見当たらず『鳥見』か…となるとフィールドは何処にする

公園ではイベントフェスやバーベキューで苦手な匂いと煙が充満

花が駄目でも鳥はいるだろう(かな…?)何時もの植物園になるのかしら

暑くなります…お出かけの際は熱中症・日焼け対策お忘れなく