染井吉野に先駆けて咲く

コシノヒガン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前日まで降っていた雨

水鏡が出来て…花弁のフレームが素敵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生憎の曇り空でしたが

2.8㌔余りの池の周りには小さな花を咲かせる桜が植えられ満開でした…つづきます

(大阪府:狭山市)

 

 

 

 

 

 

どんよりとして少し蒸し暑さえ感じる一日

午後は美容室でヘアマニキュアとカットを済ませスッキリ…親友に写真送信

相変わらず…既読が付いたのは日付が変わった後(笑)

冷蔵庫の中は略空っぽですが買い物に行く気力なく

夕食は出掛ける前に買っていた余り物で簡単に済ます

 

 

昨夜の一品

 

 

茄子と胡瓜の中華風サラダ

 

 

 

今朝のスムージー

 

 

いちご70g ぶどう50g クランベリー20g グラノラ適量(上層)

豆乳120m はちみつ大さじ1杯

 

 

大阪地方

本日の天気予報

予想される最高気温

23℃

 

 

ホテルで僅かな支払いが生じ『d払い』を提示したところ機械が未承認…まっいいかと現金払い

翌日ホテルと同じアエリアにある『成城石井』でおつまみとビールを購入

こちらでも『d払い』をしようとして何気なく壁面を見ると全てのバーコード決済カードに×印が?

こちらはクレジットカードで支払いました

大阪市内の店舗では問題なく使えましたし…都内の他の店舗でもOK

多くの人が並んでいましたので理由は聞けませんでしたが

みなさん当たり前のように現金やカード支払いをされていました…何があったのだろう

機械の故障かな…今は解消しているかもしれない